レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

以前友達から譲り受け、今ではサブのメインに。

見た目や質感について

3点(普通)

そのままだとさすがのマルイクオリティ、プラ感丸出しで味気ない感じ。
パーティングラインも見え見えなので、気になる人は気になると思います。
でも分解して下地処理して、キャロムのスプレーあたりで塗ってしまえばかなりカッコよくなります。

ぼくのはフレームを車のホイール用のスプレーのブラックで、金属パーツとスライドはキャロムのブラックスチールで、SIG本社のHPとか、P226E2を参考に塗装してあります。
ググればすぐに分解・組立法が出てくるので、質感が気になる方はやって見ることをおすすめします。

見た目は…
正直P226が好きかと言われると微妙なんですよね…

一番好きなハンドガン(見た目)はブローニングHPなんです。
あのエレガントでスマートなデザインがたまらない…
それに比べるとP226は無駄にゴツくて太くてちょっと締まりがない印象であんまり好きじゃないんです。

ただ、ぼくの手の大きさとフィットしてて、すごく握りやすいし構えやすいんです。
あと、大抵の装備と合うので(仕方なく)使ってます。

初速や集弾性について

3点(普通)

前はバルブをサードパーティー品に変えて使ってましたが、今は戻してます。
初速は普通のマルイのガスハンドガンと変わりません。
集弾性もさすがのマルイ、かなりいいと思います。

ただ、サイトの形状的に狙いがアバウトになりやすい気がします。
あと一つ、トリガーのフィーリングがあまり良くなく、発射されるタイミングが測りづらいですね。
分かりにくい例えだと、こう"ヌルっ"とした感じで、ちゃんと絞りきらないとハンマーが落ちません。

E2だと改善されているらしいですが…

剛性について

3点(普通)

オールプラですが、別段問題ないと思います。
昔のフリントロックよろしくフロント握ってマガジンの底で殴ったりしなければ気になることはないと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

もともと重さが700g強なのと、メタルアウターバレルやメタルリコイルスプリングガイドに交換してるのもあって、重さは1キロ超えてますw
これを"重い!"と捉えるか"ずっしりして良い!"と捉えるかはユーザー次第…

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

中型オートですからね、取り回しはいいと思います。

カスタムについて

3点(普通)

マルイの、そこそこ人気機種なので一応いろいろパーツは出揃ってます。
ぼくのは
ガーダーのメタルアウター(シルバー)
メーカー失念のメタルリコイルスプリングガイド
を組み付けてます。
特に意味はないですけど、シルバーが覗くのカッコいいかなってw

リコイルスプリングもバルブも変えてましたが、今では純正に戻してます

レイルがついているのでG&PのM3タイプのフラッシュライトを装着することもあります。

ゲームでの使用感

3点(普通)

リップが固めなのでローディングがちょっと面倒ですけど、使用感はいいです。
嫌い嫌い言ってても愛着はあるみたいで、手に馴染んで使いやすいですね。
よく言われているほどガス容量については気にならないですね。

これからも天邪鬼的に愛用していこうと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。