レビューした装備

総合評価

3点(普通)

スタンダード版を購入。
初めてサバゲーをやるにあたって購入したアサルトライフルです。
サウスポーな自分には嬉しいアンビタイプでデザインも個性的なH&Kの銃です。
我が組織のリーダーにおすすめされた銃ですが今となっては大変満足しております。

見た目や質感について

3点(普通)

ほぼプラスチックです
個人的にはこんなものかと思います

初速や集弾性について

3点(普通)

自分のは当たりだったのかはわかりませんが初速90m/s出てて40m先の的でも中心の円内に収まります。
脅威の集弾性です。

剛性について

3点(普通)

申し分なし!
一回スリング止めてる紐が切れて銃口から落下しましたがアンダーレイル止めてるネジが緩んだくらいでその後は問題なく使用できてます。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重量は約2800gですが重量配分が前後均等な造りのおかげか重く感じずアサルトライフルにしてはかなり軽く感じます。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

全長が718mmと短めなので九龍みたいな狭いフィールドでも問題なく使えます。
また折り畳み式のストックのため折り畳むと更に取り回しがよくなります。

カスタムについて

3点(普通)

標準でアンダーレイルが装備されててスコープマウントも付いているのでカスタム費用がかかりませんがダットサイトを付ける場合はフロントサイトが干渉するので取り外す必要があります。
内部はフルノーマルでもセミのレスポンスがいいので特にカスタムしなくても満足かと。

ゲームでの使用感

3点(普通)

頼もしい相棒
その一言に尽きます!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

しょう(黒)

しょう(黒)

レビューお疲れ様^^
この銃は俺も一緒に話聞いてたり情報集めたりして思い入れのある1丁だなぁ。
あとSIG 552と特製似てるよね(笑)

今度のインドアでもこのG36Cで活躍することを期待してるよ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。