サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル 4 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


友人らと9人で参加して来ました。

ゲームの感想。

メインアームはM14EBRとL96
サブはハイキャパを持ったり持たなかったり。

大半EBR持ってて、珍しく光学機器なしのアイアンサイトのみでやってたけど楽しかった。
EBRを初めて外で試射したけど、0.25g弾をつかったところ弾道はまっすぐで、集弾性もよくて満足のいく出来だった。

扱ってて思ったのは
・スリング欲しい。
・多弾マグがガシャガシャ言って好きじゃない。
・スコープ使いたい。(その場合オフセットアイアンサイトもつけたい)
かな。

つかってて楽しいから、銃自体の不満点はないかな。
重さとかは、サバゲーを楽しむ要素のひとつとしてよかったかもしれん。

L96を中古で手に入れて、それもついでに持っていったけど、性能に特に問題は無かった。
それどころか、40m先から森の中からワンショットキルできたときは脳汁でた。

ここまでは個人でゲームをしたことに関する感想。

今回、一応幹事ということで、友人への案内メールや、登録や車の手配をやった。
そこらへんはあまり問題なく進んだが、ゲームの最中初心者の子が3人いるにもかかわらずあまり構わなかったことについて反省。

俺個人が一人でゲームに参加することが多く、またソロプレイに近い行動をよくとるので、ついてくるという人は引っ張っていくというスタイルをとることが多かったので、そのスタイルのまま行動してしまったことが一つ。

もう一つはEBRやL96、ほかにもチェストリグなどの装備類を手に入れての野外戦が初めてだったので舞い上がって自分中心で動いてしまった。

誘った身としてはもうすこし初心者に対するレクチャーを十分に行ったり、チームプレイを優先して動くべきだった。

どこかに「自分はわからなくてもなんとかするし、他人もそうだろう」という気持ちであったのは否定できない。

これからも立場上幹事として動くことが多いと思われるので、これからの反省点として肝に銘じたいと思う。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

だおもん

だおもん

うーん、そういうところは確かに難しそうだ。
自分の好きなプレイスタイル優先したくなっちゃうもんなあ。
身内全員経験者になってしまえば、その辺気にしなくなるんだろうけども。

いちろー

いちろー

>だおもん
やっぱ自分のプレイスタイルつっぱしりがちになるなぁ。
経験者で気が合うなら色々話せて楽しいんだけどな。

マクミラン

マクミラン

グリーンキャニオンってやっぱり車とかバイクないと行くの厳しいですかね?
広大な土地でやるのって楽しそうだからやってはみたいですw

いちろー

いちろー

>マクミランさん
無いといくの厳しいですねー。
OGCは広くてかなり楽しいですよ・w・ノ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。