2016-05-09_16.15.12.jpg

Здравствуйте.(こんにちは)ヴェルナヴァです。
今回はレビュー・・・というほどではないのですが、新しく購入しましたマルイのナイトウォーリアの外装などをカスタムしてみました。

2016-05-09_16.19.44.jpg

ナイトウォーリアはそのままでも使いやすいエアガンなのですが、個人的にはMEUやノーマルガバの方が外見が好きで、
しかしホワイトドットがないと私のAIM力では相手をHITすることができずにカスタムするに至った次第。

外見は見てのとおり、アンダーレイルを取り外し、グリップをマーク70のガバメントグリップに取り換えました。

アンダーレイルを取り外したのは、ブラックホークタイプのホルスターに入らないことと、使わないときはこちらのほうがすっきりしているからです。

またグリップはメダリオンが入っているのが好きな点と、箱だしのナイトウォーリアよりもマーク70のグリップの方が細身で、手の小さい私としては握りやすく感じたからです。

(因みにアンダーレイルは六角レンチ穴が2.0で、グリップの穴は2.5でした)

2016-05-09_16.15.29.jpg

また、ワイドタイプのスライドストップを取り付けました。
取り付けるのに多少のコツはいりますが、素早く空振りすることなくホールドオープンを解除できるのは魅力的です。
(ただこのパーツだけで7,000円近くするのはコスパが悪い気がしますが(苦笑))

2016-05-09_16.16.27.jpg

サイトを覗くとこんな感じ。やはりホワイトの3点ドットは見やすいですね!

・・・ガバメントに拘らないならP226E2の方がサバゲーに向いている気がしますが、ガバメント好きとしてはCAL.45の刻印があるだけでもワクワクしてしまいます。
はい、ただの変態ですね\(^o^)/

2016-05-09_16.16.45.jpg

フロントパーツも、ナイトウォーリアでしたらシルバーなのですが、暗がりで行動するのにシルバーで光を反射しちゃったらどうするのよ?ってことで、こちらもノーマルのものに取り換えました。

この個体だけかもしれませんが、マーク70ではブッシングレンチがなくても手で外せるのですが、このエアガンはそのレンチがないと固くてとてもひねれませんでした。

総評として、ノーマルのカスタムガバメントなのかMEUなのかなんなのかわからないエアガンになっちゃった気がしますが、フレームのナイトウォーリアの刻印さえなければ

「オリジナルカスタムのMEUだよ!」

と言い張れる程度には満足しております(笑)
ナイトウォーリアのハイグリップしやすいマニュアルセーフティーやノーマルにはない左右から起こせるセーフティーも満足しております。

内部はいじっておりませんので、ホップも安定したさすがはマルイさんのエアガンとなっております。

ガバメントのマガジンも使えますし、付属のMEUマガジンも使えますので、
新しくマガジンを買わなくても所持している数で充分サバゲーで使う分はまかなえるのも高評価です。
(同じガバメントファミリーなので当たり前なのですが(笑))

ハンドガンを弄るのは初めてなのですが、いやはや楽しいですね!
そのうちリコイルスプリングも強度の高いものにしちゃいそうな私です。
それで初速が上がったり、フレームの破損に繋がらなければの話ですが(無知な私ですみません_(:зゝ∠)_)

以上長々と失礼しました。
同じようにガバメントのカスタムがお好きな方のご意見などもお待ちしております。

最後まで日記を読んで頂きありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。