P90のレイルハンドガードを探して4ヶ月目。
FIRSTさんのオンラインショップにてレイルハンドガード付きP90TRが「在庫あり」になっている事を確認しました。

速攻で注文てから早3週間。未だに入荷待ちのステータス。
おかしいと思い、お店のWEBのFAQを確認していると
↓   ↓   ↓
「レイルハンドガード付きP90TRは在庫あり」 でも 「P90用のレイルハンドーガ」が完売しているから実質、品切れ状態なんだ。あと、カスタム銃はキャンセル不可だからね?在庫ありって表示されてるのはシステムの仕様なんだごめんね?(てへぺろ)

やられた。。。。まぁ注文したあとに気づいた私にも落ち度はありますよ。ええ。
でも表示は仕様だから云々はないだろぅ、、、仕様じゃなくて不具合じゃねぇかと言いたい。

AGITOの貸切開催まで2週間切った状態。妥協して他の銃にしかないかぁ。
愚痴日記ごめんなさい。吐き出さないとやってられなくて・・・。

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コメント 2

これ以上ありません。

レンタルマン

レンタルマン

お気持ちは良くわかります。私も以前同じようなことを体験しました。
というか、あそこのWEBの在庫ありとかは本当に当てにならないです。
2・3週間在庫無しとか当たり前ですし。幾ら海外から取り寄せるものもあるって
言ってもそんな毎回とかおかしいと感じます。

以前はFIRSTで銃や装備を買ったこともあるんですが、他に安い店をみつけたのと、WEBが信用できないのから、今は利用してないですね。
WEB管理者が多忙なのか、不慣れなのか・・・。もっとちゃんとして欲しいですね。
以前の電話応対は悪くなかっただけに・・・。

市川 真夜

市川 真夜

新着より。
FIRSTのHPを見てみましたが、該当部品単体では欠品(在庫無し)で
それを用いたカスタムが在庫有りとなっている──
人によっては「カスタム用に在庫を確保しているから単品販売はしないのか」と
受け取る可能性も無きにしも非ずですね。
つまり、誤解を招くような表記をしている店舗にも少なからず非はあるかと。

また、上記のような店舗都合による納期未定扱いでは
顧客側の一方的な都合ではないために
「店舗の都合だけでご理解・ご協力出来ないので注文はキャンセルする」ことも
不可能ではないかと思われます。
料金の支払いを済ませてしまったのならば即日返金対応を求める
(購入取消前提の意思表示)か
欠品部品の納期(=カスタム制作納期)の
明確化を求める(納品待ちの意思表示)こともできるかも知れません。

簡潔に纏めますと、
1.びらちゃんさんの非が100%では無い以上、店舗側も譲歩or対応する義務がある
2.店舗に対して現状以降、購入継続か取消しかの意思を明確に伝える
3.場合によっては第三者(弁護士・法律相談所等)への協力を求める

と、いったところでしょうか。
自分は以前FIRSTで通販をしましたが、似たような事が起きたので
以降FIRSTからは何も買っていません。

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