DSC07721.jpg

2017年10月、次に購入する電動ガンは長物にしようと決めておりMBR556にするかCM16SRXLにするか悩んでいました。MBR556は11月末発売とあるものの、まったく情報が出てこないかつ発売延期中な為、物欲に耐えられずCM16SRXLを買いました。軽いし安いしマガジンの握りやすさが気にいりました。

折角なので見た目だけでもMBR556に近づけてみようと15インチのハンドガードとついでにハイサイクル等は求めてないので、EG1000モーターに交換しようと購入。カスタム好きな友達へパス。そこから後悔が始まりました。

預けた友人からは・・・
・ストックが伸ばした状態で固定できない。
・中のスプリングが欠品している。
・ギアが錆び錆び。
・チャンバー?からエア漏れ。
・オートカットが暴走する(後に はんだ が取れかかっていると判明)。
・パッキンから異臭。
etc、etc

まともな部分探すほうが大変な始末でした。
もうメカボ開けたので保障対象外。多分、店に言ったところで理由確認も無く新品と交換(程度は同じ)と思われたので、購入店に連絡はせず、自分達で直していく事となりました。

結局、片っ端から部品交換する事になり費用を見ればもう一台丸まるっと新品買えるだけの金額となってしまいました。海外製で安い物には訳があるという奴ですね。秋葉原の某G&G取扱店で同じくSRXL購入使用としている人を見ると、個体差で自分のだけが粗悪品だったと思いたいところです。今では大分自分好みの一丁になってきたので大事に使いたいです。

正直、もうこのメーカーのは買いたくないなというオチの日記となります(苦笑)。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

迦利

迦利

ストックの固定はご本人で確認できているはず。そもそも分解した理由は何だったのでしょう?気になる点は色々ありますが・・・。
異常と思ったらG&G提携ショップでサービス受けられますよ?
マルイより楽です。最近のロットのをバレル交換やらカスタムを頼まれましたがパッキン異臭はないですね。さわった人が壊してませんか?過負荷で半田はずれはあります。読んでて分解者が怪しいと思いました。
ギアの錆はグリスがあればそうそう出ませんし、そんな状態ならノイズが酷かった筈で出荷自体されてないと思います。新品なのに初速出ていないとかは最近マルイのほうが多いです。G&Gのボルトストッパーのスプリング欠品は私も見たことはあります。これも出せばちゃんと付けてくれますよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。