サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 5 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

2013年ももうすぐ終わろうというタイミングで、今更今年4月の日記を書いておこうと思ったぴらちゃんです。

運良く4月29日に砂嵐川越の予約が取れたので普段より人数増しで貸切を行いました。
あくまでチームでは無く、出向先のレクリエーションとして私が企画しているサバゲーもこの日ばかりは
人気フィールドを押さえられたともあって最高の18人参加。

快晴の微風とフィールドコンディションは良く、出向先のおっかない先輩もこの日はフィールドに着いてからはニッコニコ(笑)。しかし、この後にアクシデントが起ころうとは今の時点では

  誰  も  思  わ  な  か  っ  た  の  で  あ  る  。 

午前中はオードソックスにフラグ+殲滅戦でフィールドに慣れるのがいつもの流れ。

陣地交代を行った時、ブッシュの中から野生のポ○モン・・・じゃなかった。敵チームの一人が現れた!!!

ポ○モン「あのう、もうゲーム終了しました?」

そう1セット前のゲームで茂みにずっと隠れていた敵チームの一人が終了に気づかずずっと隠れたままだったのだ!誰にも気づかれなかった彼はスナイパーの才能があるかもしれない。。。

その後、2セット終わってセイフティに戻ってくると顔を真っ赤にした先輩の様子がおかしい。
サバゲは初めてでいきなり全力全開で行ってしまったらしく・・・・

  口  か  ら  虹  を  描  い  た  っ  た  !

先輩は始まって1時間で午前の部終了。そのまま休憩。だが!この悲劇もこの後に
待ち構える事故の

  序  章  に  過  ぎ  な  か  っ  た  !

昼休み中は記念撮影と気の向くままに写真撮影。悪ノリした結果がコレだよ!!
お食事中の方、ごめんなさい。

そんなかんなでラストゲーム前、ついにそのときが起こった。私は撮影の為に
高台から写真を撮っていたが、みんなの動きが止まっている。一部にみんな集合しているようだった。

「タンカーあるかぁぁあああああ?」

そんな声が聞こえました。あぁ、何かやっちまったかと会場全体に嫌な空気が流れます。
一人が肩を貸してもらい移動してきました。一人では移動出来ない様子。

話を聞くと、小部屋の天井に頭をぶつけてしまい、そのまま倒れ込んだ先に鉄骨パイプがあり
肋を強打してしまったとのこと。

フィールドの方が横になれる即席ソファーと即席毛布を用意してくれました。
怪我人から様子を聞いて休ませたほうがいい。いざという時は救急に連絡してくれるとのこと。
怪我人本人から救急は不要。様子見したいとのことだったのでゲーム自体は再開。
更なる事故は無く、そのまま本日のサバゲーは終了。怪我人も自力で帰れるまでには回復したようで、真っ先に帰しました。

非常にハラハラしたサバゲでしたが、今では本人も元気にしておりまた参加したいとの事。
幹事としては今後の課題になりそうなサバゲとなりました。

見ていないと思いますが、この場を借りて対応頂いたお店の方へ深く感謝致します。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。