この気温でもVFCのGBBの416ちゃんはフルオートで撃てましぇん!

セミオートだとワンマグご機嫌に撃てるんですけどねー。フルオートにした途端に「ヴルァァァァァァ!」って感じで生ガス噴きやがる。ボルトキャリアにNPAS突っ込んであるので重量増加で動作がモッサリしてしまうのも関係しているのかしら。NPAS無しのボルト突っ込むと明らかに動作が鋭くなる。
お金かかるけど、お世話になってるショップに調整を頼もうかしら。いや、サバゲで使いたいの…ほら季節的に。しかし、電動の多段マグに慣れると弾が辛い。GBBの長モノマグは基本30発ですから、10本持ち込んでも平均多段マグ一本分。

GBBって自分でいじるのが楽しいんですけどね。分かるんですけどね。ウグァ!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ばろん

ばろん

壁紙から撃てなさ具合が伝わってきます。

江一 恵

江一 恵

VFCはマガジンが冷えやすいので基本的にセミだけを使う方が良いです。
(因みに自分はサバゲでフルを使ったことがありません)

それでもサバゲでVFCを使いたいならばNPASよりもコイツ↓をノーマルボルトに組み込むことをお勧めします。
http://www.wgcshop.com/wgc2008/main/product_detail1.php?search_From=searchItem&item=AZI-VGBB-RFCB&search=special&rs=VFC Cylinder Bulb&catid=&cat=&view_choice=a
本体購入時に付属するJPver.よりもさらに柔らかいバルブスプリングとガスをギリギリまで作動に当てるシリンダーバルブです。
初速は当然下がりますが、インナーバレルとHOPを重点的にカスタムすることで何とかなります。
(HK416なら0.25g弾使用で80ちょい位までは取り戻せるかも…)

K

お返事遅れました。申し訳ないです。

>ばろんさん
そんなもの(フルオート)捨てちまえぇぇぇって感じでした(白目

>江一恵さん
ですよねー…この前出た新型M4のマガジンはかなり改善されているそうですが、既存のマガジンは辛いところです。
で、まったく知らないパーツをご紹介いただきましてありがとうございます! 早速試してみます。今の時期くらいは使いたいところです。

>むらさん
ご教授、ありがとうございますー。かなりバラ撒くタイプなので、基本フルオートなんですよね。できればセミフルを状況に応じて切り替えていきたいところです。そこ重視して今度ゲームに参加しようと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。