サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 15 回
  • キル 15 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


bana.jpg

 ほぼ2年ぶりに九龍へ。この2年間はもっぱらインドアフィールドでキャッキャウフフしておりました。九龍自体、ユーザーフレンドリーなスタッフさんばかりなので、悪印象はまったく無かったのですが…。

 スモーク戦で、相手とバリケード一枚挟んで接敵。さてどうするか、と悩んだ瞬間、バリケードの横合いから相手が「にょきっ」と手と銃だけ出して、こちらに発砲。
 外れてくれたものの、僕、驚きすぎてデタラメに応戦。
 相手、手を引っ込めるものの、再度「にょきっ」と手と銃だけ出して発砲。僕、ヒットコール。そりゃ当たりますよ。
 トラブルになる可能性もあったので、やるせなさを堪えて、スタッフに報告。さすがにその場で「その撃ち方は…」とぼやきもしてしまいましたが…。
 そのやり方では撃てません!!!

 今まで色々なブラインドファイアを見て来ましたが、薄いバリケード一枚挟んで、こんなブラインドファイアをされるとは思いもしませんでした。
 ゲーム開始前にあれだけ説明されているのに、あれは勢い余ってとか、そういうレベルじゃなかった。端的に言って悪質です。自分がされて嫌な事は他人にしないでいただきたい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

sads4832

sads4832

独り言で。。。昨今のサバゲー初心者の垣根が低くなること自体は嬉しいのですが、それに伴っての禁止事項への取り組み?が疎かになっている事を感じます。私自身も始めてまだ2年ですが、今は無きフィールド(BLAM)の初心者講習会を一日受け、やってはいけない事を叩き込まれました。最近は初心者さんへのそういった講習等があまり無く、ゲーム前にちょろっと説明だけで終わらせてしまうのも問題かなと思っています。色々難しいところもありますが。。。。

ぐっさん

ぐっさん

かなり露骨ですね(^^;;
先日某フィールドで僕もそれはブラインドファイヤになるのでは!?と思った場面がありました。
車バリケードを挟んでの応戦があったのですが自軍の方が腕を屋根の高さ以上に上げ撃っていました。
車のガラス越しに相手を見てはいますが、フルオートで撃ち軌道修正していました。
相手の方はヒットし退場しましたが、僕的には違和感がありました。
グレーな部分なんですかね(^^;;
撃った本人はよしっ!と言ってましたが、本当に嬉しいのかな?と(^^;;
「弾があたったヒット」よりも「しっかり狙って当てたヒット」の方が数倍気持ちいいですけどね(^^;;
独り言でしたm(__)m

330

330

初めまして。失礼します。
私がよく行っている千葉の某屋外フィールドでは朝の説明の時に、
「弾道を見ていれば銃だけ出して撃つのはOK」
となっています。
幸い、今までそんな撃ち方をしてる方は見た事ないですが、違和感を感じます。
他の方のコメントにもある様にグレーなんですかね(;´Д`)
初心者に混じり、常連でゾンビやブラインドショットを故意にしているのを見ると悲しくなります。
楽しいんでしょうかね?(笑)
K様の様にクリーンな方と楽しく遊びたいものです(*≧∀≦*)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。