総合評価

4点(良い)

サバゲー始めるまで、ガバメントと1911の違いが分かりませんでした。
でも、友達にWAの1911を撃たせてもらった時のガツンとした衝撃に惚れ込み、ずーっと欲しい欲しいと思っておりまして。この度、中古ながら無事購入。状態はちょっと宜しくないですが、民間用1911のシリーズ70。無塗装のHWなのでシリコンオイルで手入れをしてやらないと変色してしまうようですが、その手入れが楽しいんじゃなーいと感じております。

見た目や質感について

5点(とても良い)

HW樹脂なので重量感は良好。ズッシリと手に沈み込む感覚はクセになります。中古で状態が宜しくなかったので、スライドに若干の変色が見られますが、理解した上で購入したので問題無し。

初速や集弾性について

4点(良い)

初速はマガジンを体温で暖めた程度で、0.2弾で最大80。最低値は75。集弾性はさすがにマルイに見劣りするものの、ゲームでは問題無く使えるレベルです。

剛性について

4点(良い)

HW樹脂なので通常のABSスライドと比較して頑健なイメージですが、樹脂である事に変わりはないので、手荒には扱いたくない。傷だらけにすると味が出るのですが。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

細身の美人さん。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

良好。

カスタムについて

5点(とても良い)

ガバ系と言えばカスタム。グリップはあぶない刑事のタカ・カスタムを意識したものに取り替えようと思っております。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

ゲームは週末晴れれば使用予定。ただ友人のWAの1911を何度か使わせてもらった感覚は、このリコイルの良さは、一度体験すると忘れられないものです。
もちろん命中させてキルを取りたい訳ですが、「撃っていて楽しい銃を使う」のもサバゲーの醍醐味の一つ。晴れて自分のガバを手に入れたので、キルを取れる取れないに拘らずに使っていきたいですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。