久々の連日更新になります。

では早速本題へ。

昨日、メーカーとか不明のACOGっぽいスコープが届いてレビューしたばかりなんですが早くも問題が・・・。

結論から言うと”覗きづらい”です。

個人差があるかもしれないんですが、レンズの視野角? みたいなのが微妙で覗くのが辛いですね。
私の場合はACOGと同じ要領で構えるとレンズが真っ黒で何も見えないんですよね。
んで「うおおぉ・・・」と首を少し傾けてようやくレティクルが見える・・・と思ったらすぐにレンズが真っ暗にorz。
しかもレンズは8000円の格安TA01NSNタイプのパチACOGの方が透明という存在価値を全否定される現状です。

うむ・・・、部屋撃ち用としてはまだ納得できますがゲームで使用するには厳しいですね。
途中でレイルから外して山にぶん投げるレベルです。

という訳で、SG552EBRにはしばらくTrijicon RX01NSNを使うことになりそうです。(←これも完璧にゼロイン調整できないという不具合がありますが・・・)

やっぱり妙な製品は買うもんじゃないですね・・・。
3面レールだけ外して使ってやろうかと考えています。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

覗く距離やスコープの高さなどを変えてみてはどうですか?

あきらめはダメですよ!!

調整がんばってください!!

でわでわw


追伸
寒くなったね><

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

せっかくのお誕生プレゼントが微妙とは…。

元気出してくださいね。

新兵@

新兵@

>>ローサイクルさん

コメントありがとうございます。

なんとか覗ける位置があるんですが、首が疲れるので辛いですね・・・。
あと、愛用しているACOGに比べるとフォーカスも合わせづらいので「もう嫌!」という状況です。

う~む、こんなことなら前買ったACOGをもう一つ買うべきでした・・・。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

L96に付けていたハイマウントがあったので付けてみたんですが、あまりいい結果にはならなかったですね。
覗けるようにはなりましたが、頬付け出来ない&ダサいということに。
色々やって疲れてしまったのでしばらくはクローゼットに死蔵させておきます。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。
私の浅はかな行動の結果、諭吉が犠牲となってしまいました・・・。

候補に挙がってたELCANなら諭吉でもお釣りがくるので残念です・・・。

がせ

がせ

こんばんは。
ACOGは実物でも、スコープの構造の関係でアイレリーフが短いそうです。
自分も友人が持っていた物を覗かせてもらいましたが接眼距離がだいぶ近め
でした。これはACOGタイプの共通の問題点だと思います。
ACOGタイプならスコープでなくてダットサイトのものがサバゲでははるかに役に立ちますね。
まだエルカンスペクターのレプのほうがちょっとアイレリーフがあります。
ご参考までに。

新兵@

新兵@

>>がせさん

コメントありがとうございます。

前に買ったレプリカのACOGは非常に使いやすかったんですが、今回のはハズレを引いたっぽいです。
先ほど外の風景をこのスコープを使ってみてみましたが、ピンボケで全く使い物にならなかったです。

エルカンの情報、ありがとうございます。
ショックが大きいのでしばらく光学機器の購入はしないと思いますが、参考になります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。