original_file

購入当初から不満のあったG&G製SG550のチャンバーパーツですが、前回の定例会で「集弾性&飛距離がイマイチ・・・」とついに我慢の限界が来ましたのでマルイ製に換装しました。

ほんと、「最初から交換しとけよ!」って突っ込みたくなります。

↑G&GのSIG用チャンバー部分とマルイ製SIG用チャンバー部分

↑赤く印をつけた部分を削ってやります。

↑ピンボケしていますがこのくらいまで削ります。

さて、それでは取り付けてみて変わった部分ですが

・チャンバーとインナーバレルのグラつきが激減。

・給弾不良も皆無で、射出されたBB弾に傷一つ付かない

・ホップアップが以前と比べてよくかかりそう。(予想です)

逆にG&GのチャンバーをSIG552に付けてみたんですが、インナーバレルがグラグラして固定が甘くなっちゃいましたね。
いや、分解当初から気にはなっていたんですが比べると雲泥の差ですね・・・。

↑給弾口から真上に変な穴も開いています。

早速、明日にでも試射へと赴いて性能が向上したのか試したいところなんですが、残念ながら明日は台風が直撃する予定なんですよね・・・。
なので結果はしばらくお待ちください。
まあ、性能が低下していることは無いはずですがちょっと怖いですね。
気密が向上して初速オーバーとか洒落になりませんし。

ちなみに、チャンバーパーツはマルイのSIG552から流用しました。
マルイさん、はようチャンバーパーツ送ってけろ!
注文してからもう4日も経つんだが。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw
パーツ交換ごくろうさまです!

集弾、飛距離良くなってるといいですね。
試射結果まってます。


でわでわw

追伸
注文しちゃった・・・・・

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

天下のマルイさんの純正パーツなので性能悪化していないとは思いますが、組み込んだ後は運を天に任せるしかないですね。
レーザーみたいに真っ直ぐ飛んで行ってくれれば万々歳です。

注文してしまいましたか。
物欲って我慢するのは大変ですよね。
レビューお待ちしています。

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

カスタムご苦労様です。
G&Gにマルイパーツは小加工で取り付けられて良かったですね。
初速・集弾性が向上していると良いですね。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。
すいません、とあるネット小説を読むのに必死で返信遅れました。

パーツ形状を微妙に変更しているので、あざといですね。(笑)
本日、軽く試射してみたので早速日記で書きますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。