original_file

突然の質問で申し訳ありません。

今月か先月の下旬ごろから日記に使う動画の部分にYou TubeのURLを打ち込んでも「YouTubeの動画が再生できるページのURLを貼ってください。」と赤色の警告が表示されるようになりました。

正確にURLを打ち込んでもリンクが貼れないのですが、これは私だけの症状でしょうか?
ご存知の方は対処法をお教えいただけるとありがたいです。
一応、何度か個人的に調べてはみたんですが・・・。

※ちなみにURLの「https://」を「http://」に変えて貼りつけると出来ましたが、動画の再生が出来ませんでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

KJ comand

KJ comand

同じくアップロードできません。

何故でしょうか。。。

新兵@

新兵@

>>KJ comandさん

コメントありがとうございます。

この日記を書いた当時はおそらく、「違法ダウンロード刑罰化」の影響でYou Tubeの仕様変更が相次いだ影響で動画の埋め込みが出来なかったのだと思います。

現在は動画元URLの「https://」を「http://」に変更して「日記に使う動画」部分にペースト、後は日記本文中に[video]をコピペすれば埋め込みが出来ると思いますよ。

ずいぶん昔の日記ですが、ご参考になれば幸いです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。