original_file

買ってみました。

・・・まあ、唐突すぎるんですがチョイスした理由↓

1.付属のイヤホンタイプのマイクはPTTスイッチの音が耳障り

2.ヘッドセット高額すぎワロタ

3.ケンウッド製と互換性あるらしいし、ネタに走ろう!

以上の理由です。
お値段\2980なり。

↑端子はケンウッド用です。
 アイコム用もあるみたいです。

TOTAL WINのT707はケンウッドの端子と互換性あるか博打でしたが問題ありませんでした。
EXPLORERのET-20Xに対する互換性は不明ですが、TOTAL WINのイヤホン端子はケンウッドの端子と互換性があることが分かりました。

PTTスイッチ

引っ掛けるフック。
樹脂製なので取り扱い注意ですね。

調べてみるとこんな感じに付けるみたいなので早速取り付け。

丁度、サスペンダーの金具付近に取り付ける場所がありました。
いちいち取り外さなくてもそのままPTTスイッチ押して受話器に顔を近づけられます。
ちゃんと使い勝手を考えられていますね。
しかし、左肩がちょっと重い・・・。

□使用感□

ヘッドセットやイヤホンマイクと違ってスピーカーで拡散している感じなので自分以外にも聞こえます。
どちらかと言うと警察官の方が使っているスピーカーマイク?に近い感じです。
マイクの性能は付属のイヤホンマイクより遥かに上です。

そして気付いた。
「別にマイク買わなくてもトランシーバーをそのままサスペンダーに付ければよくね?」

・・・まあ、雰囲気ですよ雰囲気。
ヘッドセットタイプが主流なのでお勧めとかはしませんが、こんな商品もあるんですよ。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~

なかなかいい感じですね。かっこいい!
当チームでも無線導入の話が出ていて大変参考になります!!
ネタでもかっこよければ問題なし!!

でわでわw


追伸
今仕事おわりました・・・・

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

兵隊の胸に付いている「これはなんだろう?」と思っていましたが無線でしたか。
無線機本体はポーチなりポケットなりに入れた方が良いと思いますよ。
無線機をむき出して取り付けてると、被弾して液晶が割れたりするとショックです。

雰囲気は大事ですよね。(^_^)

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

このマイク?のメリットとしては自分以外も無線を使用出来るところですね。
通信兵ごっことか出来そうです。(通信範囲は非常に狭いですが)

味方に「通信兵!」って呼ばれて弾幕をくぐりぬけながら駆けていくのも面白そうです。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

最初見たときは「黒電話の受話器みたいで重そう」と思ってましたが、個人的にはイヤホンマイクより使い勝手いいですね。
見た目より軽くて、携帯電話感覚で通信出来るので近くの味方に通信頼んでも簡単に使ってくれそうです。

やっぱりトランシーバーむき出しだと危ないですよね。
今はオープントップのマグポーチに放り込んでいます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。