original_file

どうも、昨日の日記で書いたとおりフリッツヘルメットのレビューでもやります。

ちょっと動画編集をしていたので書き込みが遅れて申し訳ありません。

意外と装備紹介動画って字幕入れるの面倒ですね・・・。(もう二度とやらねぇ)

それでは本題へ。

今回購入したものは某熱帯雨林のサイトで販売されているフリッツヘルメットの緑色です。
お値段\1800
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AIBG7OE/ref=oh_details_o00_s00_i00

ちなみに色はブラック・デザート・グリーンとあり、価格的にはグリーン>デザート>ブラックでした

□見た目□

↑※商品にコンツァー用マウントは付属していませんので悪しからず。

結構テカっていて一目見ただけで「安っぽい」作りですね。
しかし、貧乏人な私にとってはあえてそこが良かったり。(笑)
気になる人はヘルメットカバーを被せれば気にならないかと。

ザ○Ⅱ改の頭部っぽいヘルメットですね(笑)

ヘルメット後部にはゴムの切れ目が。(ゴムの縁はモナカ構造なんでしょうね)

□各種部分□

耳まで覆えるガード? みたいなのが付いているので横方向からの攻撃でも多分安心です。
その反面、ストックがガード部分にゴツゴツ当たることもあるので神経質な方は注意を。
正面から攻撃されると隙間からヘルメット内部にBB弾が入るかもしれません。

ヘルメット内部にはスポンジとか入っていません。
ちょっと名称が分からないんですが、ナイロンスリングみたいなベルトが頭に密着する感じ? でしょうか。
頭のサイズはデフォルトで60cmに設定されていまして、63cmまで調整可能です。(非常に調整範囲が狭いです)

□顎紐□

ワンタッチバックルで固定するタイプ。
ただ、爆風対策(笑)なのか力いっぱい締めすぎると自動で外れます。
ほどほどがお勧め。
顎紐は最短25cm、最長40cm程度まで調整可能。(但しストッパー?みたいなのが無いのですっぽ抜けます)

ちなみに、こちらの個体は顎紐等は交換不可です。ご注意を。

□防弾性と重量□

BB弾は十分防げますが、災害用や二輪車乗車用には当たり前ですが使用不可です。
被弾時には場所によって耳鳴りとかします。
そして「カーン」という良い音も。

重量は570g

□感想□

まだ4ゲームほどしか投入してないので何とも言えませんが、BB弾に被弾しても安心ですね。
ライフルを構えるときにちょっと邪魔だと思う時もありますが、安心感が帽子と段違いです。

ただ、今は冬場だからいいですが夏場になるとどうなるか・・・。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

カーン・・・いい音でますよねw
夏は熱いですが気持ちのいい汗かけますよ!たぶん・・・・

でわでわw

追伸
連休は仕事です><

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

これが1800円なら私も考えてしまいますね~。

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

まあ、断熱材とか入って無いので夏場は熱がこもりそうな予感です。
いい音しすぎてヘルメット内部で反響してスタン状態になりそうでした。(笑)


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

ナイトビジョンとか付けられるヘルメットはいいお値段しますからね。
これは「とりあえず安いサバゲー用ヘルメット」という位置づけでしょうか。

個人的にはヘルメットの形状が最近のものより好みです。
ヘルメットカバーも対応する色が比較的多いのでしばらくは使って行けそうな予感です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。