original_file

久しぶりの更新になります。

実は今週の初めから某局の期間雇用社員として勤めることになりまして、新人研修へ参加してたんですよ。
研修内容よりも研修場へ行くまでの通勤が辛かったですね・・・。
昨日からは原付でわずか20~30分のお気楽通勤です。

明日は非番ですが、来週は班長から「少し…頭冷やそうか…」とか言われないように頑張ります。
なのでしばらくサバゲー参加は・・・カーチャンの車借りれば日曜日の定例会は行けそうかな。
考えておきます。

はい、そんなどうでもいい近況報告はSLBで吹っ飛ばして本題へ。
妹にとある書籍を注文するように頼まれたのですが、合計金額が送料無料の金額に届かなかったので汎用ポーチを頼んでしまいました。

イーグルフォース製 タクティカルウエストポーチ(ウッドランドカモ?)です。
お値段\1000ちょっとです。
ちなみに色は他にも数種類ありますが、装備品に合わせてウッドランドをチョイス。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006VTJBW2/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

警察ロゴはベルクロなので取り外し可です
新兵@パッチでも貼ろうかな

ポーチ内はこんな感じ

SIG用30連型マガジンがすっぽり2本も入ります
M16・M4用だと3本は入るかと

ベルクロでがっちり保管
オープントップポーチは犠牲となったのだ(笑)
http://svgr.jp/my/jieitaiin/diaries/11238

ベルト固定部はベルクロ+ボタン
ちょっとボタンの取り付けが雑ですね

約7cmまでのベルトサイズに対応かと
同社のピストルベルトには取り付け可能でした

一応サイドポーチにハンドガンのマガジンも収納可
ガバのシングルカラムタイプだと2本、ベレッタ等のダブルカラムタイプだと1本収納可
ベルクロで長さ調節可能なので、私はトランシーバーを入れてみました。

あと、ジッパー付きのポケットと小さいポケットが合計3つありました。
こんな感じの密閉式のマグポーチの方が安心感があります。
何故オープントップ式を買ったし。(笑)

オープントップの方はお仕事用で使うことにします。(メモ帳とかペンを入れるのに便利なんですよ。すぐ出せますし。)

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

ほほう、これが1000円ちょっとですか。
なかなか安いですな。
オープントップ式は私も使えませんでしたね。
マガジンを抜こうとすると紐が引っかかって抜けませんでした。(>_<)
紐を外そうにもフルフェイスなので下方視界が悪いんですよね。
結局マグチェンジにすごく時間が掛かりました。

todosan

todosan

こんばんわw
今仕事終わりまたよ・・・・

で、これで千円ですか~
いい感じで見た目使いやすそうですね。
これならマガジンも落としにくそうですし。

でわでわw

追伸
仕事が回らなくなったら深呼吸しましょうw
周りが見えてきますよ。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。
いや~、前のやつは使いづらいことは無かったんですがマガジンが落ちないか心配で心配で。
ゲーム中も定期的に確認していて集中出来なかったので困りものでした。

あと、土とか枯れ葉がポーチ内に入りやすくて油断すると自室で砂遊びする羽目に・・・。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。
不用意にベルクロが外れなければマガジンが落ちることは無いと思います。
ただ、ハンドガンマグの収納部分は種類によっては固定出来ずに落下する可能性がありそうです。
グロックやベレッタM9等の幅が狭いダブルカラム系のマガジンは危なっかしいです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。