original_file

今月の20日にタミヤから1/35スケールの10式戦車が発売されるので楽しみで仕方無い今日この頃です。

国内ではフジミの1/72スケールしかモデルアップされていなかったので待ちに待ちましたよ。
作り終えたら61・74・90と並べてニヤニヤ・・・したいんですが置き場所が。(1/35の戦車模型は場所を食うんですよ・・・)

あれ、ガルパンにも出てたんだ・・・。
日常パートは流し見していたので90式だと思ってました。

はい、余談終了です。

とりあえず、明日再びCQB GHOSTへと行ってきます。
そして、明日でしばらくサバゲーはお休みする予定です。

~追伸~
ガスブロ、グロックの50連マグ重すぎワロタ。
1本500gとか警棒ですか。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

流れ者

流れ者

ガスブロのグロック用50連マガジンは、パッと見た感じではバリバリ撃てて
便利そうに見えますが、その分重量もうpしてるのですよね~(´・ω・`)

コンバージョン化すれば重量配分やストック効果で扱いやすそうになると
考えていますが、如何せんスライドやら補強しないと破損してしまうので
未だに未着手とです orz

todosan

todosan

こんばんわw

明日はがんばって怪我のない程度に奮戦してください!!

この後しばらくサバゲなしですか><

復帰お待ちしております!!


でわでわw


追伸
サバゲお休みでも装備の拡張は止まらないんですよね・・・・

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

1/35、10式発売ですか、それは楽しみですね~。
迫力もあるでしょうが、反面かなり大きいのでは?
ガルパンでは戦車道の特別講師として大洗女子学園に招かれた戦車教導隊の
お姉さんが輸送機から空中投下された10式にのって現れましたよ。

C.Q.B GHOST良いですねぇ~。
地元にフィールドがあるのは良いですねぇ。
私も行きたいですが、個人で行くには旅費が高くついてしまって…。

私もG18Cの50連マガジンでフルオートは
スライド割れるのが怖くてやったことありませんね~。

新兵@

新兵@

>>流れ者さん

コメントありがとうございます。

銃自体に差し込んでいるときはバランスはネットのレビュー程悪くなく、逆に「弾たくさん入っている」という安心感があるんですが、携行すると厄介でしたね・・・。
マガジンが縦長なのでマガジン底部のパーツを外して無理やりM16マグポーチに突っ込んでました。
銃に差し込んで携行すると重さでホルスターが180°回転しましたね。(笑)
あとは、弾の入れ方が雑だったのか途中で給弾不良が何度か。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

事後報告になっちゃいましたが、参加してきました。
怪我は、右手親指の第二関節付近から少量の出血と太ももに軽度の被弾跡ですね。
ゲーム中はアドレナリン全開だったのか、ゲーム終わってから「なんかズキズキするな」と言う感じでした。

あ~、確かに装備拡張しそうですね。
現にレッグホルスターと50連用マグポーチ欲しくなりましたし。(笑)


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

全長27cmなので90式の模型と同じくらいですね。
要するに、大きいです。
価格もそれなりなのでなるべく安く入手できるように色々調査中です。
10式って空中投下出来るんだろうか・・・。
出来ても実際にはやらなさそうですね。(偉い方々が五月蠅そうですし)

自分は原付で45分程で現地に到達することが出来るので非常に経済的です。
ただ、今夏はこれ以上参加するのは辛そうですね。
秋までしばらくお休みです。

やっぱりマルイのグロックってスライド割れるんですね。
ネット情報ではいまだに対策されていないそうなのでフルオート出来ないのは辛いと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。