original_file

本日は突然の大雨にも見舞われましたが、3回目となるC.Q.B GHOST定例会へ行ってきました。
ついでに、お盆に帰省出来なさそうなので母方の実家にも立ち寄りましたが。

~戦果~

試合数 9
kill 29
death  40(棄権1)

death数40もいくとは思いませんでした。(笑)

~ゲーム内容とか~

・20VS20のドミネとカチカチ戦(動画1・2・9参照)
 →人数多すぎて訳分かりません

・10VS10のドミネ(動画3・4の冒頭参照)
 →ヘルメットのバックルが壊れました。(締めすぎた)

・10VS10のポリタン戦(動画4・5参照)
 →1ゲーム目はポリタン1個運んでチームを勝利へ。
 →2ゲーム目はチームメンバーと接触して初動が遅れ、そのまま敗北orz・・・

・10VS10のカチカチ戦(動画6・7・8参照)
 →今までサバゲーやってきた中で一番の活躍。
 →ハンドガンすげぇ!!

~感想とか~

なんと言いますか、午前中は暑さで気分萎えまくりで戦果も思うように上がらずにモチベーションがダダ下がり。
んで、遂には上記に書いたとおりヘルメットのバックルが壊れて更にモチベが下がって本気で「今日も帰ろうか・・・」とか考える始末でした。

午後からは気分転換&性能試験も兼ねてこの前福袋に入っていたグロックをメインに使ってみたら世界が変わりましたね。
撃てば当たるし取り回しは最高で全力疾走も余裕で某金髪縦ロールの魔法少女状態でした。
「何言ってるか分からん」と言う方は動画番号の4以降を見てみると動きが段違いなので良く分かるかと。

あれだけ毛嫌いしていたガスガンをメインに使ったのは実に2年ぶりなんですが、使い勝手いいですね。
・・・やばい、電動ハンドガン欲しくなってきた。(←オイッ)
ん~、今更ですがやっぱりインドアはハンドガンか短いPDW系の方が使い勝手良さそうですね。
午後はほぼハンドガンナーと化してましたし。

~動画~

カチカチ戦です。
まさかこんな激戦になろうとは思いもしませんでした。

※カチカチ戦とは?→動画を見て分かる通り、フィールド内に置かれた自チーム色のカウンターを回して最終的にカウント数の多いチームの勝利。
ちなみにカウンターを回している最中でも反撃はOK。

~壊れた装備品~

・フリッツヘルメの顎紐バックル
 →3ゲーム目開始前にズレないようにきつく締めたら「バキィ」と壊れました。
  ホムセンで同じもの探してみます。

・ガスブロ、グロックの50連マグのリップ部分

自宅に戻って整理していたら壊れてて「嗚呼アア嗚呼唉嘻~~!」と脳内絶叫&思考停止。
まだ買ってから3日くらいしか経ってないのにナンテコッタイ・・・。
オークションでジャンク品のマガジンを買ってリップ部分を移植することも考えたんですが、送料が高く付きそうなのでしばらく様子見。

~マナー的な問題~

最近何かと悪い噂しか聞かないサバゲーマーのマナーについてなんですが、本日も少しありました。
まず、セーフティーでの空撃ちが3回ほど。
1回目は私の後ろの人が1発空撃ちして「何ぞ!?」ってびっくりしました。
残りの2回は隣のグループ2名が。
丁度オーナーや店長さんが車の誘導で当直に居ないときだったので当人以外は誰も気付かなかったんでしょう。
おまけに、その空撃ちした人達は私が参加した定例会で司会をしていた方々のチームだったので更にびっくり。
一応、報告はしておきましたがその後どうなったかは知りません。

ついでに、着弾しているのに某ゲームのラストスタンド状態で1発撃ち返してきた人もいましたがそれはまあいいでしょう。
着弾前に引き金引いてたかもしれませんし、疾走していたので気付くのが遅れたのかもしれませんので。
私も似たような事を知らず知らずのうちにやっていたかもしれませんしね。

~グロック~

パッキンの問題か、弾が15m程で左に大きくカーブしますね。
休憩時間に知り合いの店長さんに相談したら「来週くらいにシステマのパッキン入荷するかもしれない」との事なのでとりあえず取り替えてみます。
あえて不満を挙げるならマグキャッチがでかいところでしょうか。
ゲーム中に不用意に作動して給弾不良が何度か。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

暑さで萎えて大変でしたね・・・・
不幸は続くものなのでお気をツケを・・・・

でも、ハンドガンナー楽しめたようで何よりです!
いいな~ハンドガン戦
今度地元定例会でやってみたいな~

ちなみに弾が曲がるのはBB弾の精度も影響しますのでお気をつけをw

家のマルイソーコム安物BB弾だと曲がったりスパイラルしたり><
マルイの205使ったら素直になりましたw


でわでわw

追伸
今度の日曜日サバゲ予定だが天気がね><

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

今夏も地獄の厚さで一種の修行でしたね。
屋内なので風通しが悪いのか、汗が滝のように。(ゲーム終了後は扇風機の前にダッシュです)
この季節だとセーフティはアウトドアの方が広々として若干涼しいですね。(虫と直射日光が厄介ですが)

実質、2年ぶりとなるハンドガンナーをやりましたがインドアだとなんとかなるもんですね。
近接戦や出会い頭での戦闘が多かったので多少大雑把に狙ってもよく当たってくれました。
アウトドアだと、射程距離の問題で私の場合はすぐにやられちゃいますね。

そういえば0.2g弾使ってましたね。
とりあえずパッキン交換してみてまだブレるようだったら0.25g弾少しだけ試してみます。
1000発くらいならそこまで高い出費にはなりませんし、ハンドガン用に使うには十分な量でしょうか。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。