original_file

いつの間にか某リア充イベントが過ぎてました。

去年は何を書いたかなと調べてみたら天皇誕生日の日にサイドアーム更新日記を書いただけでした。

では本題へ。
某オクで89式用に使うマガジンを幾つか入手したので簡単にレビューをしてみようかと思います。

まずはこちら。
メーカー不明のM4系中古品STANGマグとPマグのセット。
お値段即決\1500+送料\390

どうもマガジン底の刻印から判断すると、マルイ製の中古ノーマルマグっぽいです。
ガムテープ張ってあったり、塗装の剥がれや傷が多々ありますが給弾に関しては特に問題無かったです。
89式への装着も特に問題無い感じ。

ではPマグへ

実はこちらの方に大きな期待を寄せていたんですが、画像の刻印を見た瞬間「あぁ・・・」と落胆しました。
多分、マグプル純正のリアカンマグかと。
そうです、装弾数が34発程なのですよこれ。

しかも89式とは相性が悪く、爪に引っ掛かってくれませんでした。
加工すれば使えそうですが、私には使いこなせないので欲しい人に売却するか贈呈しようと思います。(持っててもしゃーない)

んで、次。

憧れだったベトナム仕様のショートマグ。
お値段\1980+送料\240

メーカーは不明ですが、総プラ製なのでマルイやG&P製では無さそうです。
装弾数は商品説明には130連と記述がありましたが、80超えたあたりからキツくなってくるので私は90前後で止めてます。

少々安っぽい見た目ですが、気になる方は塗装とかしてみるといいかも。
重量は脅威の78g。(30連型スチールマグは175~200gあります)

89式にはこちらも相性が悪かったので赤線の部分を1mm程削ってやりました。
おかげでしっかり装着できるように。

長さ比較。

取り付けてみた。
うむ、個人的にはそれほど悪くない。

おまけ。
狙撃仕様の銃には似合うと思ったんですが・・・コレジャナイ感が。
やっぱり色が原因かな。

以上です。
質問などあればコメント欄へどうぞ。
返信は少々遅れる可能性がありますのでご了承を。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

マガジン装着レビューご苦労様です。
マサダサンの色に合わせてマガジン塗ると似合うかも・・・・

改造も無事に終わって使えるようになってよかったですねw

でわでわw


追伸
今年の福袋何入ってくるかな~w

アネクドート

アネクドート

おはようございます。

レビューお疲れ様です。
MASADAにショートマグ似合ってると思いますがね。
気に入らないなら私も塗装すれば良いと思いますが、
そうすると今度は89式に似合わなくなりますね。(^_^;)

宝くじ買い忘れました…。

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

まあ、マガジンの色は「使えればOK」なので塗装はしない予定です、
紛失&盗難防止にシールとか貼ったり、ゴムバンド巻いたりするかもしれません。

加工は材質がプラスチックだったのでカッターで簡単かつ短時間で出来たのでラッキーでした。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

MASADAさんはPマグを装着している画像を度々見かけるのでその先入観が私にはあるのかもしれません。
塗装するとすれば、フラットブラックかジャーマングレイ辺りでしょうか。
中華89式は真っ黒なのでマガジンの色がよく目立ちます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。