original_file

なんか買ってしまった。
SIGちゃんは何時出るの?

どうも、レビューやるやると言いつつ数週間放置していた新兵@です。
最近ゲームとネット小説を読むのに忙しくてね・・・。

まずこちら。
ハンドガン用のファストマグポーチです。
昨年の10月下旬に某密林サイトで2個\1730で購入しましたが現在は在庫切れです。

購入動機はMP5のマグチェンジがFPSゲームの軽機関銃程リロードタイムが長いので導入しました。
特に前に買ったSWATベストのポーチとの相性は最悪でした・・・。

ゴムのテンションでマガジンを挟み込む構造みたいです。
ベルトやベストに取り付ける部分もゴムです。

そして皆さん疑問に感じているであろう「これハンドガン用のファストマグじゃねぇの?」という事ですが以下のサイトで詳細にレビューされていますので丸投げさせていただこうかと。
http://www.echigoya-fukuoka.com/minami/modules/d3blog2/details.php?bid=228

少しだけ引用させていただくと

□入るマガジン□

・ハイキャパ
・M1911
・MP5
・UZI
・BBローダー
・ミニSバッテリー

■入らないマガジン■
・MAC10
・トンプソン
・デザートイーグル
・MP7A1
・VSR10

こんな感じです。
一応、家にある銃のマガジンも試してみましまたが基本的にはダブルカラムタイプのハンドガンマグは大体入りました。
勿論、個体差や相性もあるので参考までにしておいてください。

私はこんな感じでMP5のマガジンを入れてます。
使い勝手は最高でした。

次、グロック用CQCホルスター
某密林サイトで\2620。

購入動機は以前レビューした「CRYEタイプガンクリップ」が僅か4ヵ月で固定用スナップボタンが破損した為です。

手元に届いたときから「いつか壊れるな」と思っていたんですが、ここまで早いとは・・・。
ちなみに、アロンアルファで修理はしましたがやっぱり怖いのでこれを機会にCQCホルスターに新調。

そして肝心のCQCホルスター。
見てわかる通り、ぶ っ た 切 っ て ま す。

私のグロックはマルイ製では無いのでG17/22用のホルスターに入るだろうと考えていたんですが、甘かったですね。
勿論、G20/21/37用のホルスターも探したんですが手頃な物が無くて。

一応、ロックはかかりますし抜けません。

固定器具。
これ以外にベルト専用の物が付属します。

これはズボンに差し込む器具ですが赤□の部分に爪が付いているのでベルトにも使えます。
私はこっちをベルトに差し込んで使ってます。

影になってますが、50連マグを差してみました。
予想以上に暴れますが、なんとか固定されている・・・と思います。
いつかポロリするかも。

以上です。
雑なレビューになってしまいましたが、購入の参考などにしていただければ幸いです。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~

浮気ですか?

で、マグホルダー・・・・
さすと・・・・
すごく・・・長いです・・・・
なんか見た目よろいみたいですね~
ウージーもマガジンも対応とは・・・
購入考えようかな~

ホルスターかっこいいですね~
銃本体が暴れるようなら内側に何か張ったり輪ゴムで圧迫すれば何とかなりそうかな(輪ゴムだとサイトひっかかるかな?)

実戦レビューまってま~すw


でわでわw


追伸
今月仕事でサバゲつぶれました><

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

浮気になるんでしょうかね。(笑)
SIGちゃんがラインナップされたら是非入手したいですが、私UFOキャッチャーやったこと無いんですよね。

ファストマグですが、SMG系のマガジンを入れる場合は最初のうちは少しキツめなので私は1ヵ月ほどマガジンを入れっぱなしにして慣らしました。
入れるときはマガジンを斜めに入れつつ身体側に引き、ファストマグの口を広げる感じで押し込むと入れやすいです。
解り辛い表現ですが、何度か出し入れすれば身体が覚えますよ。
ウージーも対応しているそうですが、手元に無いので自分では判断できないです。

CQCホルスターですが、やっぱり落ちると怖いので再度注文しました。
今度はドライヤーで暖めて密着させるか、ダメなら根気よくヤスリでゴリゴリして調整してみます。
ブラックホークの商品もありましたが、やはりお高い・・・。

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

ほほう、2個で1730円は安いですな。
私の5連ピストルマグポーチ(布製)は3500円くらいしましたね。
ノマグ?とは言えこんなに腰に付けるとブラブラして走り難かったりしないんですか?

グロックのホルスターは私も両方買いましたよ~。
でもクリップタイプは銃のあまりの取り付け難さに、
CQCホルスターは銃を入れたら新品のグロックが
傷だらけになって出てきたので凄くがっかりした経験があります。(>_<)

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

別のサイトだと送料を含めないなら更に安い価格で売られてますね。
まとめ買いするならそちらの方がお勧めだと思います。

>ノマグ?とは言えこんなに腰に付けるとブラブラして走り難かったりしないんですか?
 →重量が装備一式で3kg程ある影響で意外とブレないんですよ。
  走り辛いかと聞かれたら「それほどでも」という感想です。毎日仕事で同じような装備を付けて爆走しているので。(笑)
  一部の人以外は「走り辛い」or「走れるか!!」と言うと思います。

そういえばグロック用ガンクリップはマルイ製にはキツキツでしたね。
自分の代物は固定に関しては問題ないんですが、抜いて差しこむときにモタつくのが厄介でした。
傷に関しては、私の所有しているグロックは使用感が出てきているので特に気にならないですね。
新品だと躊躇します。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。