original_file

今更製作を始めた10式戦車
数か月放置してましたが、ガルパンの2期が始まるまでには完成するかな。

では本題。
この間入手したマルイのCAR-15をちょっとカスタム。

□モーター交換□

デフォルトではEG700モーター搭載なので、少々加速が物足りないので純正EG1000モーターへ換装。
某オクで中古品を落札しましたが、十分な性能ですね。
セミ・フルとも満足のいく結果です。

□光学機器搭載□

某通販で\500台の超特価品のマウントベースをポチってみましたが・・・。

取り付けは問題なかったんですが、レールの厚さがどうも足りない。
厚紙を使ってかさ上げしないと光学機器を搭載するとグラグラですね。

あと、画像がありませんがアイアンサイトが使用不可になります。
純正品だとマウントベースが肉抜きされているんですが、私が買ったのは樹脂製なので強度的な問題でしょう。
結局、大陸の方にアルミ製を注文しました。

□アルミマウントが届くまで色々付けてみた□

まあ、どれも時代考証ガン無視なんですけどね。
60~70年代の光学機器事情とか気にしない主義なものでして。

マルイプロサイトコピー品
M2レプなのであまり違和感が無さそうですが、ちょっと大きいかな。

トリジコン リフレックスサイト
マウント位置が高すぎる

ドクタードット
小さすぎるかな
ゼロイン調整出来ないと思うので使いません

ホロサイト
個人的には最悪にダサい組み合わせだと思います。
キャリハン+ホロで使っている方、すいません。

オープンドット
FPSとかでありそうなカスタムかな。
ゼロインもなんとか出来そう

T-1ドット
今日届いた新兵器
意外と似合うぞ、これ。
新しいマウントが届いたら位置を調整して取り付けるかと。

キャリハン
やってみたかっただけ。

以上です。
新兵器のT-1ドット、レビューした方がいいでしょうか?

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

カスタム難儀していますね・・・・
昔マルOから直接付けるタイプのダットサイトが出ていたと思うのですが手に入ればしっくりくると思います(昔所有してました)
まあ、絶版ですからなかなか・・・・

でも、キャリハンの上は視点が高いですからマスク使用時でも見やすいのは利点ですよね!!

いい物が見つかるといいですねw


でわでわw


追伸
http://www.geocities.jp/todosanshumihp/myweb1.htm
前にも張ったと思いますが昔の当方のHP発見!!
なつかしw

ガンフィンガー

ガンフィンガー

こんばんは 

個人的に最後の好きですw

M2レプが1番しっくりきてますね~

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

そういえば現行品より前のスコープみたいなドットサイトもありましたね。
私も稀にオクで目にしますが、あまり詳しくは知りません。

自分、フルフェイスマスク使用なのでキャリハン上に光学機器を付けると丁度いいくらいですね。
ただ、照準線が高くなるのでゼロイン調整に難儀しそうです。

一応、T-1タイプが一番しっくりきたのでこのまま採用するかと。
オープン式も良かったんですが、屋外だとドットが見え辛いので。


>>ガンフィンガーさん

コメントありがとうございます。

最後のは何とも無意味なカスタムです。
ゲームで使うとある意味、注目の的でしょう。

ガンフィンガーさんはM2が好みですか。
そういえば某映画でもM733のキャリハンにM2乗せるカスタムで使われてましたね。
自分の代物はマルイさんのコピー品なので本家より若干でっぷりしているので見た目が劣りますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。