original_file

この間入手したヤンキー仕様のSIGちゃんのカスタムは今のところこんな感じです。

必要最低限の装備品だけ取り付けました。

光学機器はパチホロの557タイプ? なのでしょうかね。
実はこれ、556を落札する前に某オクで間違って入札した代物なんですよ。
詳細は別の日記で書くかもしれませんが、点灯不良を修理して使用可能になりました。

どうせならパチホロも「556」にしておけばよかったかなと。(SIG556の落札前なので無理な相談ですがね)

フォアグリップ。
SIG556のおまけで付いてきた代物です。
一応、取り付けていますが構えるときは癖でマガジンハウジングを握るのであまり使わないかも。

配線周りは2P→ラージ→ミニと七面倒くさい仕様になってます。
前オーナーが2Pコネクターに変えていたので変換コネクターを色々と繋ぐ必要があります。
配線引き直しすればいいのですが、電装関係は自信が無いので現状維持で。

おまけでキャリハンも付けてみました。

内部に関してはホップをかけると弾詰まりが頻発するトラブルがありましたが、どうも押しゴムにHホップらしきカスタムが施されていたのが原因でした。
マルイの押しゴムに変更したら200発連射して弾詰まり皆無に改善。

残るは初速が70後半から80をウロウロする現象ですが、多分ピストンヘッドが原因かと思います。
前オーナーが「加速シリンダー、メタルピストンヘッドで流速カスタムしてます」と説明していたのでピストンヘッドが重すぎるんだと思いますがいかがでしょうか?

ちなみに、スプリングは125%スプリングが搭載されていたものをバトン製90スプリングに交換しただけです。(他は無交換)
気密に関しては調べてないので不明です。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

カスタムいい感じですね~

前オーナーが流速カスタムしてたみたいですが、もしかするとバレルの内径が太い可能性があります。
以前流速カスタムは短いバレルで内径は太いものと見かけた記憶が・・・・

参考になれば幸いです。

でわでわw

追伸
只今カスタムの方向性に悩んでるエアガンがありますw

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

バレルに関しては、マルイ純正の代物らしいです。
ただ、面ホップのカスタム加工でHOP窓が広げられているかはちょっと不明なんですよ。

一応、昨日分解したらピストンのOリングがスコスコだったので広げて、シリンダーヘッドにシールテープを巻き巻きして気密確保しました。
まあ、結局初速はほとんど変わらずじまいでしたが。(笑)

軽量ピストンヘッドと100スプリングを注文しているので今度はそっちを試してみようかと。
海外製の電動ガンは100以上のスプリングが搭載されるのが普通なので耐久性は多分大丈夫かな。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。