original_file

M4用の多弾マグを所持していなかったので一本。

450連タイプ、実銃だと40連タイプでSEALsが一部で使ってるとか噂されてる代物です。
まあ、300連タイプでも問題無かったんですが値段も少ししか変わらなかったのと珍しかったので。

メーカーは過去にAK用の250連マグやM4用ノーマグ、あとはプロゴーグルのレプリカを買ったバトルアックス製で\1780。

付属品は本体と六角レンチタイプのネジまわし×1。

本体。
質感はあまりきれいとは言い辛いので気になる方は敬遠された方が宜しいかと。
これだけだと普通のノーマルマガジンとの違いが分からないので。

並べてみました。
ちなみに、AKのマガジンは74用30連タイプ。

巻き上げ方式はマルイ製と同じ方式と。
(※箱出しでは新兵@シールは貼られてません。ご注意を)

マガジン下部のネジを六角レンチで巻き上げる方法の2種類。
個人差があるかもしれませんが、私は六角でクルクル回した方が早く巻き上げられました。

んで、早速の問題ですが私の個体は給弾口の赤丸(BB弾を抑えているパ-ツ)が原因でマガジンが刺さりませんでした。
なので分解して少し削った結果、いい塩梅に。
まあ、海外製だとよくあることでしょうか。

早速付けてみました。
うん、長いですね。
給弾も特に問題無さそうですが、SIG556には少し装着しづらいです。

相性の問題も考えてみて中華製の89式に付けてみました。
こちらは問題なく付きましたが、分隊支援火器みたいになりました。

まだほとんど使っていないので弾詰まりや撃ち切れる弾数等はちょっと不明なので後々の日記で書くかもしれません。

海外製なので上記で挙げた不具合もあるので、購入される方は当たり個体が届くことをお祈りしましょう。
ちなみに、使用目的としてはゼロイン調整用とゲーム中に「これが最後のマガジンだ!(450発)」みたいなシチュがあった時用に。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

レビューお疲れ様です。

M4用450連マガジン私も持ってますよ~。
加工してファマスに取り付けてやろうと思ってました。
でもスチールでできていて硬いので諦めました。
なのでおとなしくマルイSTD旧型M4に取り付けようと思ったら
きつくて入りませんでした(>_<)
メーカーは忘れましたが海外製だと思われます。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

アネクドートさんもお持ちでしたか。
意外と認知されてる製品なんですね。

ふむ、マルイのM4には入らない個体もあるのですか。
自分の代物はSIG556・89式・M16メタフレで試しましたがどれも入りましたね。
抜き差しも自重で落ちてくるのは89式だけでしたが、「タイト過ぎて抜けない」という事は無かったです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。