original_file

4ヵ月ぶりのサバゲーですね。
6回目となるCQB GHOST定例会へと参加してまいりました。

SIGちゃんのボルトストップを現地に忘れてきたっぽい・・・。
多分、分解して詰め込む時に机の上に落したんだと思います。

□変わってたところ□

駐車場の場所が変わってましたね。
フィールドから少し歩いたところにある神社? の前になってました。
まあ、原付で乗り付ける私はいつも通りフィールド入口まで行きましたが。

あとは、フィールド内に数台のカメラが設置されていてゲーム中にセーフティのモニターで観戦出来ました。

□ゲーム結果□

試合数11

KILL 25くらい

DEATH 軽く44

まあ、いつも通りですね。

□ゲームの感想□

私が所属していた黄色デルタチームは負け続けでしたね。
動画を見ていただけば分かるかもしれませんが、相手にトゥーハンドの黒い格好した凄腕ゲーマーがいて前線が押されまくりました。

あとは、今回も某フィールドでお馴染みのメディック戦がありましたがいつもの「じゃんけんで復活」では無く「スタート地点まで移送」というルールなのでキツかったです。
変なところでやられると蘇生されずに1ゲーム座りっぱなしとかになります。(時間経過で復活とかの対策してもらいたいですね、暇すぎました)

□再会□

昨年の7/14に同じチームだった方に再会しました。

↑この方
《7/14 C.Q.B GHOST》編 8 で「閣下に続け~!」って叫んでた人です。
あの時のチーム編成は最高でした。

今回は別チームだったので残念です。一緒に記念撮影しておくべきでした。

□トラブル□

今回初投入したヤンキーSIGちゃんこと、SIG556でしたが作動不良や弾詰まりが度々・・・。
作動不良はおそらくT型コネクターの接触不良だったり、弾詰まりはG&Gの弾を使うと偶に発生したりで散々でした。
作動不良が一番きつかったですね。大事な時にセミオートもフルオートも使えなくて「イラッ☆」ってなりました。
ミニコネクターに交換したいんですが、電工ペンチが必要らしいんですよ。

あと、愛用しているサイドアームの某メーカー製グロック18cも絶不調でした。
アバカンみたいに2点バーストしたり。
10月の定例会ではちゃんと動いたんですが、エアダスターのガスを使ったのが原因なのか、″アレ″なスライドが原因なのか。

□動画□

カウンター戦の動画でもどうぞ。
出力に30分近くかかるので編集速度が遅いです。
ガンカメラ、いいですわ~。
編集に少し手間がかかりますが面白いです。

□戦利品□

現地でM4用ファストマグポーチ買いました。
\2000でしたが、通販でも送料で同じくらいかかるのでフィールドにお布施です。
あれはいい物でした。

あ、それと「さばげぶっ」の漫画1~3巻を寄付してきました。
GHOSTへ行かれた方、ぜひ読んでください。

□感想□

ちょっとガントラブルがありましたが、概ね楽しめましたよ。
久しぶりのサバゲーだったので身体が動くか心配でしたが、特に問題は無かったです。

次に参加する時はいつものMP5Kがメインになるかも。
「最近飽きてきた」と言いつつも、いざ他の銃を使ってみると取り回しの面で恋しくなりました。

それと、新しいサイドアームを注文しました。
今のサイドアームは使いやすいんですが、″アレ″なスライドなのと絶不調気味なので。
さあ、何を注文したでしょうかね~。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

サバゲーお疲れ様ですw

不調や故障で大変そうですが、おおむね楽しまれたようで何よりです。

色々なゲームが出来るのは羨ましいのですが、運が悪いと不完全燃焼のようで・・・・
トゥーハンドの黒い格好した凄腕さん・・・・
居るものなのですね・・・・
あこがれます・・・・・

きっと次回はシグちゃんの機嫌も直りますよ!

でわでわw


追伸
むむむ・・・新サイドアームとな!きになる・・・・

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

前半はまだマシだったんですが、後半の3ゲームくらいがひどい状態でした。
まあ、ずいぶん前に持っていったSG550のセミオートロックよりはヒドく無かったので全ゲームこなせました。

黒い格好した人は動画だと中庭(要するに屋外の明るいところ)のバリケードで頻繁にコンタクトしました。
ハンドガンナーなので当てにくいこと・・・。

サイドアームについては大方予想がつくとは思います。
自分、グロック用マガジンがロング×2,ノーマル×1を所持しているのでそれが使用可能な機種です。
早ければ明日、届くかもしれません。

新兵@

新兵@

>>トン・クメイ・キーホーさん

コメントありがとうございます。

そうです、デザートイーグルの2丁持ちされてた方です。
自分、相対したら良くて相討ちで動画でもちょくちょく映ってました。
黄色デルタチームでも「黒い奴ヤバイ」ってマークされてましたよ。

コネクターに関しては、前オーナーがT型に変えていたらしくて私はそれにアダプターを噛ませて使ってます。
なので配線がごちゃごちゃして抜けやすかったんですよ。
面倒なので隣町のショップで配線加工してもらおうかと考えてます。

こちらそこ、お会いしましたらよろしくお願いします。
動画はバッチリ撮影させていただきますよ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。