original_file

さて、。久しぶりのレビューでもさせて頂きましょうか。

こちらのライフルスコープ・・・なのかな。
今年の2月にTA11タイプを探し回っている時にトチ狂って手を出した代物。
密林サイトで\4780(増税前価格)

付属品。
レンズフード・レンズクリーナーは元より、まさかのマウントリング付きです。
20mmレイル対応なのでそのままベースにポン付け出来ます。
この価格でマウントリング付きとは予想外ですよ。

本体。
海外製にしては綺麗です。
むしろ、マルイのプロスコープの方が若干汚かった印象です。
全長は20cmと可変倍率スコープにしては異様に短いです。

重量はマウントリング・フード無しで225g

調節ダイヤル。
コインやマイナスドライバーで回すタイプ。

驚くことに、フォーカス機能付きです。
接眼レンズをグルグル回すタイプなのでマルイのスコープと比べると使い勝手は宜しいかと。
但し、機能しているかどうか判断が出来ませんがね。

レティクル。
倍率は2倍です。
アイリリーフは約10cm。

ちなみに倍率は2~6倍で拡大・縮小が可能。

□感想□

正直に言います。
使い辛いです・・・。

皆さん、おそらく「えっ・・・、レビューでいいところばかり書いてるのに?」とお思いかと推測します。

理由は『視野が狭い』んですよ。
PSO-1スコープを覗いた感覚が一番近いと思います。

製品自体は軽量・コンパクトで倍率も私好みですが、ACOGやエルカン等の大口径レンズを搭載したスコープに慣れている自分には少々扱い辛そうな一品でした。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

レビューご苦労様です!

確かに径の小さいものは覗きにくいですからね><

でも、きっとなれると・・・・・・

でわでわw


追伸
低倍率のスコープってなかなかいいものはお高いですよね><

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

まあ、ドットサイトに慣れているとスコープは見づらく感じますよね。
それにしてもライフルスコープで全長20cmは短い気がしますね。
手持ちの銃をどれか狙撃仕様にしてそれに取り付けてはどうでしょう?

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

ちょっと気の迷いで手を出してしまった代物です。
いや~、2倍率のスコープは使いやすいかなと思ったんですが。

マルイさんのイルミネーティッドスコープの下位互換でしょうかね。
と思いましたが、重さと価格はこちらに軍配が上がりそうですが。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

密林のレビューだとSMGやPDW等の電動ガンに取り付けている方もいるみたいで。
全長の短い銃には似合うと思います。

一応、エルカンを取り付けていたSG550に付けてみたんですが、やはり視野の関係で覗き辛かったです。
ACOGとエルカンは大雑把に覗いても覗けるんですが、こちらはフルフェイスゴーグルだと少々無理のある覗き方になりました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。