original_file

「長物ガスブロが欲しいぞこの野郎!」という暴走の末にポチった代物。

大陸国からはるばる我が家へ来日しました。
お値段\12500

まあ、簡単にレビューしていきましょうか。
タイトルの通り、ガスブロ仕様のイングラムM11です。
中身はKSC製M11A1(システム7非搭載)とほぼ同じ。

最近の流行?だとDMMの「感染×少女」っていうゲームの広告でM11を二丁拳銃してる女の子を見ました。
もしかしたらM10かもしれんけど、二丁拳銃するならM11の方が握りやすいと思うので。

※海外製なので個体差があります。

箱。
段ボールに直接印刷とは、私の好みを突いてきます。

内容物。
基本、KSCの物と同じと捉えていただければありがたいです。
画像枚数に限りがあるので。

本体。
表面はザラリとした艶消し塗装。

反対側は中華製の刻印。
う~む、無刻印じゃないのか。

本家ではメーカーロゴが入っている部分も無刻印。
インナーバレルも黒染めされておらず真鍮色のままです。

ストックを伸ばしてマガジンを装着。
擦り合わせがイマイチなのか、ストックは展開する時に引っかかる感じです。
マガジン容量は50連タイプと思っていたんですが、入れてみると32発程の容量。

重要な事ですが、マガジンの互換性はシステム7”非搭載”モデル対応です。
現行品のマガジンはおそらく使用不可だと思いますのでご注意ください。

本家と並べてみました。
「なんでKSCのM11持ってるの?」という疑問は明日にでもご回答させていただこうかと。

初速はこんな感じ
sⅡs製0.2g赤袋、HFC-152ガス使用。気温30℃程
飛距離に関しては、ホップ調節部分が固すぎて回らなかったので適正には出来ませんでした。
大体、10m位でドロップする弾道です。

本家と異なる部分。
多分、撃発時に排莢口からBB弾がすっ飛んで行く問題を解消する為にアレンジしたのかと思います。
しかし、このパーツのせいでHOP調整をするにはフィールドストリップをしないといけません。
本家は付属の治具を使って分解せずにホップ調整が出来ます。

内部パーツはこんな感じ。
やはり高圧ガスに対応しているのか、リコイルスプリングは強い物が入ってますね。

余談ですが、本家とWELL製のアッパーとロアを合体させてみたら普通に作動しました。

~問題点~

・マガジンハウジング内にバリ。その為マガジンが挿入し辛い

・付属のマガジンが初期からガス漏れ(分解したら直った)

・各部の動作が引っかかる感じ。擦り合わせが必要

・リコイルスプリングの影響か、作動がもっさり

・本体、マガジン含めて金属パーツの被膜強度が貧弱。ボロボロ剥がれてきます

・HOP調節が非常に硬い。調節するには分解しないといけない。

・ストックを固定しているピンみたいなパーツがすぐに外れそうになる

・チャンバー・インナーバレルの部分がどう頑張っても分解できないでござる…。マズル部分と接着されている可能性が

・実射性能は某紳士の国で話題になった初期のLちゃん状態。(突然フルオート・チャンバー内でジャム・ガス、BB弾が装てんされているのに作動しないetc…)

↑この兵士さんと同じような事しました

~感想~

悪いことは言いません。

買 う の は や め ま し ょ う !

個体差かもしれませんが、『~問題点~』の項目で挙げたような症状をお持ちな娘です。
私は愛でなんとか出来るレベルを超えちゃってます。

それに、現行品のM11とはパーツの互換性もありませんので興味がある方は少々お値段が張ってもシステム7対応のM11を選ばれることが賢明かと思います。

以上です。
少々雑なレビューになってしまいましたが参考にしていただければ人柱になった甲斐があります。(笑)

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

ご購入ご苦労様です・・・・
レビューも御苦労様です・・・・・

海外製品はお値段が魅力ですが、個体差や向こうの仕様で大変なことになりますね><

無事使用できることをお祈りしています><

でわでわw


追伸
いつもレビュー参考にさせてもらってます!!

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

モデルガン的な用途で楽しもうとも考えているんですが、各部の作動が渋くて上手くいきませんね。
お値段も今回は少々お高い出費になってしまいました。
マルゼンのM11が買えますよね。

ちなみに、長物ガスブロということで最初はGBBのJG製M4かWE製G36を考えていました。
止めた理由としては「また死蔵しそう」なのと「やはり価格とスペースが」という理由ですね。
SMGサイズなら出費も抑えられるかつ、小型なのでハンドガン感覚で弄れるかなと思った所存です。

まずはチャンバー部分一式を何とかして抜かねば…。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。