original_file

ハンドガンのカスタムがしたくなったので突発的にやってしまった。
だって、某バーロー映画の3作目に出てきた中国人のねえちゃんがPPK/Sにレーザーサイト付けたのがカッコよくて。(笑)

ちょっと話が飛びますが、眼鏡のレンズって防弾仕様にしても9mm弾(PPKは数種類の弾を撃てるんで口径は不明)を受けても平然としていられるのかな。
個人的には防弾は出来ても衝撃までは吸収できずにレンズがダイレクトアタックしてくると思うんですが。

※海外製の為、個体差があります。ご注意ください。

グロック用なんでこんなやつ。
他にもガバ用やSIG用もありますが、使用者は見た事無いです

付属品一覧でございます。
お値段は送料含めて\3205でした。

取り説が付属しないのは置いておくとして、気になるのはレーザー出力の適合書?みたいなのが見当たらないです。
一応、通販の商品説明には「出力1mW未満」って記載がありましたが、鵜呑みにしていいのかな。

見た目はサムレストのような感じ。
レーザースイッチが非常に押し辛い(と言うか意識しないと入らない)ので要加工

電源はCR2032電池×2です。

レーザーモジュール基部。
一応、上下調節は出来ますが調節幅が非常に狭いです。
加工必須です。

早速取り付け。
G17/18用なのにG26に付けました。
理由としては我が家のグロック18Cはバーストする病気に陥っているもので。

G26には対応していないはずですが、レーザーグリップを片側だけピンで固定すると取り付け出来ました。
ただし、レーザー裏側の掘削とレーザースイッチ裏側にアルミテープ貼りつけをしないと上手く作動しません。

屋内の暗い部屋だとこんな感じ。
距離は8m程。

屋外。
曇りの日に撮影しましたが、5m先の木に当てても判別し辛いです。

レーザを直視。
おおぅ…これはキツイ。
某戦場ゲームでもレーザーサイト直視は結構な視覚ダメージですが、現実の方がキツイですね。

※コメントにホルスター収納に干渉するかの質問があったので追加。
 グロック17/22用CQCホルスターに収納時。

□問題点□

・付属の取り付けピンの長さが足りない。両側を固定するのは不可能。(G18/G26共に)

・ポン付けだとレーザー照射が照準より右寄り。調節では修正不可なので加工必須。

・レーザースイッチが凄まじく押し辛い。

□感想□

うむ、取り付けに難儀しましたよ。
昨日は「うわ、またゴミを買っちまった…」と頭を抱えましたが、とりあえずは取り付け&調節完了。
G26には非対応のはずですが、なんとかやってやりましたよ。
5m~8mでは大体アイアンサイトを覗いた状態にレーザーが出力されるようには出来ました。(実射していないので当たるかは不明)

で、お勧め出来るかと言われると「やめときましょう」。
どうしてもハンドガンにレーザーサイトを取り付けたい人はアンダーレイルに取り付けるタイプの方が苦労も少ないと思います。
CQCホルスターを使っている人にはお勧め…と言うかレーザーグリップくらいしか選択肢が無いかな。

今後はこちらのサイトこちらのサイトを参考にレーザースイッチ部分の加工をなんとかやってみたいと思います。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ReO

ReO

前から買おう買おうと思っていた商品をレビューしていただいてうれしいです!

そして素直にアンダーレイル用の物を購入しようと決意しました(´Д`;)

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
こんなレーザーもあるんですね~

難儀したようですが取り付け上手くいった用で何よりです。


でわでわw


追伸
この状態でホルスターに入りますか?

新兵@

新兵@

>>ReOさん

コメントありがとうございます。

実用性を求めるのであればアンダーレイル仕様の方がいいですね。
他機種に搭載するモデルもグリップの右側にオフセットする影響で調整に問題点が出る予感がします。
実物品は判断できませんが、レプリカは結構な博打ですね。

本文に書いたとおり、ホルスターの問題が無ければ是非アンダーレイル仕様の物を。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

只今、スイッチ部分に取り付けるパーツを捜索中です。
ホームセンターへ足を運びましたが、平べったいネジ用の樹脂カバーだけ取り扱っていませんでした。

この状態でもCQCホルスターは余裕で入ります。(※画像追加しました)
ナイロン製のホルスターにも入りますよ。
ただ、サファリランドホルスターはレーザー部分が固定パーツの邪魔をしそうに思います。
ブローバックにも影響は皆無ですが、レーザー部分がスライド操作にちょっとだけ邪魔ですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。