シャーロット?だったかな。
アニメ一気見しましたが、面白かったですね。

「この主人公、ター○ネーターみたいに最後死ぬんじゃね?」とか考えていた私は相当心が穢れている事でしょう。
…いや、だって不発弾を体内に内蔵しながら生活するようなもんでしょ?

まあいいや、私鬱エンドよりハッピーエンドが好きだし。(但しスクイズは除く)

DSCF9151.JPG

では本題へ。
コメントで気になっていた「バイトマグ」という代物を検索していたら別の商品が気になってしまったので思わず入手。

一言でいえば「電動ハンドガン用のファストマグ」でしょうか。
本体は安価なんですが、送料が若干嵩んで\1700程の出費になってしまいました。

DSCF9152.JPG

説明書

DSCF9154.JPG

拡大

DSCF9155.JPG

説明書兼パッケージ。
装着可能なMolleの幅が記載されているので気になる方は事前に測っておきましょう。
重要な事ですが、「ノーマルマガジン」対応です!

DSCF9156.JPG

本体

DSCF9157.JPG

2個セット。
本体は柔軟なナイロン樹脂を使用しているそうです。
色は黒とタンカラーの2種類がラインナップされています。(もしかしたらODもあったかも)

DSCF9158.JPG

愛用しているレプリカ品のMolleベルトへ取り付けてみました。
取り付けは出来ましたが、予想していた通りMolleの間隔に差があるようです。
上側は若干ゆるめ、下側はキツめ

DSCF9159.JPG

マガジン装着。
ノーマルマガジン専用ですがロングマガジンを差すことも出来ました。

□多分質問されるであろうコメントへの返信□

Q.実際、付けた感じどうなの?

 A.私の場合はノーマルマガジン、ロングマガジンを付けた状態で飛び跳ねましたが落ちることはありませんでした。
  ただ、マガジンを上手く入れないとマガジンキーパーがMolleからすっぽ抜けることが稀に…

Q.ファストマグポーチってあるじゃん? あれみたいに素早くマガジン抜き差しできるの?

 A.「抜く」事は非常に速いです。但し「差す」事はゲーム中だと非常に困難かと。
  取り付け位置にもよりますが、フルフェイスゴーグル無し+素手の状態で試しましたが2秒ほどかかります。
  ゲーム中だと不慣れな場合はそれ以上かかるかと。

Q.画像でロングマガジンを入れてたけど、「使用可能」って解釈でいいの?

 A.使用は可能です。但し、”自己責任”でお願いします。
  ぶっちゃけ、マガジンの半分以上がキーパーから露出している&ロングマガジンの重心位置がマガジン底部寄りなのでご注意を。

Q.ロングマガジン使用前提だったらそのままMolleに突き差しておけば事足りるんじゃね?

 A.仰る通りかもしれません。(笑)
  一応、このマガジンキーパーでマガジンリップ部分は保護出来そうなのでメリットはあるかも。
  …但し、前述の「ロングマガジンの重心位置」が影響してポロリの確率が増加しそうですが

□感想□

まさかノーマルマガジン対応だったとは。(笑)
一応、実験したらロングマガジンでも使えそうでしたがそのままMolleにぶっ差した方がいいかもしれません。
ちゃんと商品説明は読まないといけませんね。

ゲームでノーマルマガジンを愛用する方にとっては非常に重宝する製品でしょう。

購入される方は、ご自身が所有するベストなりベルトのMolleの幅をご確認されることをお勧めします。
また、通販サイトにしか記載されていないんですが「この製品はPALSウェビングをを利用してマガジン収納を補助する機能がありますが、製品自体にマガジンを固定する機能はございません。」とあるんですよ。
あくまで「補助」らしいのでご注意を。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

レビューごくろうさまですw
電ハン購入考えてますが、こういうアイテムあるんですね~
ハイキャパE考えてますが、ロングマガジンかっこ悪いのでノーマル使う予定なんですが、いいものをしりました!
ありがとうございます!!

でわでわw

追伸
でも、軍資金が><

塩コーヒー

塩コーヒー

ワシはもう一つマガジンアダプターにしましたよ。
Molleが付いてる装備品がないもんで(←ベトナム装備ではないのにな)

滑り止めなんかを貼ればいいのかもしれないけど、やはり「袋」に「蓋」が付いてる奴じゃないと安心出来ないなー( ´・ω・)

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

私も偶然発見した代物です。
日記で書いている通り、説明をしっかり読まなかったので早くも怪しい雲行きですが。(笑)

購入される際はMolleの幅に注意してくださいね。

密林だと本体は安いですが送料が若干高めですね。
某オクだと送料を安くできますが、その分本体価格が高めというジレンマ…。


>>塩コーヒーさん

コメントありがとうございます。

あのハンドガン用マグポーチに挟み込む代物ですね。
私は逆に、サイズが合うマグポーチが無かったのでこちらを選びました。

>滑り止めなんかを貼ればいいのかもしれないけど

そうか、その手がありましたか。
実は本日、摩耗した長靴を解体しましてゴムの外装が大量にあるんですよ。
幾つかゴミ箱から拾ってきて厚さを調整してやれば滑り止めになるかもしれません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。