実は1ヵ月程前の10/25にサバゲー用ワッペンの製作依頼をお願いしていました。
ちなみに、自分用のワッペンです。私はソロプレイヤーなので(笑)

依頼したところはししゅう屋HONESTさん。
他にも何件かありましたが、ここが最安値らしいです。(※製作内容によりますが)

新兵@・ワッペン用改.jpg

元データ。
懐かしき旧アイコンを頑張って修正。マウスの可能性は無限大!
自分の出身地をロゴに入れるのは、国内のゲーマーでも私くらいでしょう。
背景は初心者マークをイメージ。

愛称は新兵@さん。
ぶっちゃけ、性別がイマイチ判断できない。

s-無題.jpg

余談ですが、最初期の旧アイコン。
3年程前まで使っていたのですが、私も久しぶりに見ました。

ftfjkh.png

そして次の日、早くも返ってきた見積もりデータ。
大体中華電動ガン1丁分か…。

迷いは一瞬、GOサインを出しました。
諭吉が旅立っていきます。

それから約2週間後、刺繍アイテムのデータ制作が終わったのでサンプルが届きました。

藤井尚弥様・・・刺繍ワッペン(Pエンブロン・イエロー).JPG

こちらがサンプル。
イ、イ○ド人…だと?
「ラ○ァ、私を導かないでくれ、お願いします。マジで!」

それから更に2週間後、やっと商品到着。
「イ○ド人なのか…、どうなの?」と恐る恐る開封。

DSCF9234.JPG

…素晴らしい。
ししゅう屋HONESTさん、サンプルが来た時にディスプレイの前でボロ○ソに文句言ってすいませんでした。
写真では分かり辛いんですが、光に当てるとグラデーションみたいに色合いが変わるので何度も傾けて眺めてしまいました。

DSCF9235.JPG

サイズ比較。
単価では一般的な商業ワッペンの2~3倍ものお値段。
しかし、プライスレス。

世界で5枚だけのワッペンを手に入れました。
チームワッペン等の製作を考えている方の見積もり参考になれば幸いです。

さて、ベルクロを準備せねば。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

八雲 斑鳩

八雲 斑鳩

新着から失礼致します。
私も気になっていたお店だったので大変参考になりました(´∇`)
オリジナルワッペンは良いですよね✧٩(ˊωˋ*)و✧

todosan

todosan

おはやうございますw

おお~
いいものができましたねw
センスもいいですね。

当方もワッペンは考えたことありますが、新兵@さんはなぜ当方が気になるものをレビューしてくれるんだろう・・・
大変参考になります!!

あとはお値段ですね~
むむむむ・・・・

でわでわw


追伸
作りたくなるじゃないですか!!

新兵@

新兵@

>>八雲 斑鳩さん

コメントありがとうございます。

とあるサイトでワッペンの見積もり比較をしていたので参考にしました。
ヤフー検索で「ワッペン 見積もり」で検索すれば比較サイトで出てくるかと。

オリジナルワッペンは自己満足ですが、いい物ですね。
オンリーワンってのがまた所有感? を高めてくれます。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

ちょっと雑な元データだったんですが、業者さんが上手く修正して下さいました。
やはりプロは一味違います。

チームワッペンでしたら枚数を作れば安く仕上がるそうですよ。
私のワッペンはデザインもさることながら、最小ロットの5枚から作っていただいたので割と高い部類になりました。
値段に見合う仕上がりでしたので大満足ですが。

アネクドート

アネクドート

おはようございます。

おおー、オリジナルワッペンですか!良いですね〜。
世界で自分だけのパーソナルエンブレムは魅力的ですね〜。
良い物ができて良かったですね〜。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

チームワッペンは度々見かけるんですが、個人ワッペンってのは見た事がないのでやってみました。
早速、アイコン画像も変更せねば!

あと、余談ですが今年のサバゲー参加は絶望的になりそうです。
あの忌々しきマイ○ンバーで休みが削られて気力が湧かないです…。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。