5/1、半年ぶりくらいに加古川CQBへ足を運んできました。

□ゲーム展開□

参加人数は40名ちょっと。

それを3チームに分けてゲームをやったので連戦があったりしました。
なんか、フィールドがかなり変化してて戸惑いました。

□戦果□

試合数 18~9ゲーム

KILL  不明

DEATH  KILLより多い

また例のごとくラスゲーは不参加でしたが、結構なゲーム数でした。
前まで恒例だった攻防戦やスパイ戦が今回は無かったですね。
ちょっと味気なかったけど不特定多数が集まる定例会なんでしかたないですね。

□前回参加した時との変更点□

・フィールドのバリケードが増えて更に迷宮化

・セーフティーの椅子や机が増設

・お手洗い場に男性用が追加されて場所がフィールド入り口付近に変更

これくらいかな。
フィールド内はストック付きの銃は肩に担がないと狙えないくらい狭いところが増えた印象です。
え、私がヘタなだけだろって? まあ、否定はしませんよ。

□新装備とかちょろっと□

実は色々新装備があるんですが今回は身に付ける代物を。

DSCF9389.JPG

昨年の12月のSGAクラウド定例会で初投入した「米軍 MOLLEⅡ」だったか「米軍 MOLLEⅢ」か忘れましたがベストと

先日密林で購入したタクティコージャケットOD。

ベストは荷物になったり嵩張ったりで敬遠してたんですが、これいいわ~。
愛用していたMOLLEベルトと比較すると動きやすいです。
やっぱり少なからず腰に負担かかってたと再認識させられました。

タクティコージャケットはフィールドまで着ていけるので荷物を減らせますね。
ちなみに普段着として着用してます。

□動画□

3:46辺りでマジ転けしてます。
肘はちょっと擦りむきましたが、膝はCrye Precisionタイプ G3 コンバットパンツ を穿いていたので無事でした。
やっぱりニーパッドあると安心ですよ。
困ったことに、他は見所無いんですよね…。
加してました。

※2016/07/10 内容を一部削除

□感想□

CA3H0083.JPG

VIPライトの電池キャップ紛失しました…(泣)
最悪な事に、フィールドまでの道中で

↑の画像のように、私は単車の前籠にヘルメットや工具を放り込んでフィールドまで足を運んでいるんですよ。
どうもその道中に振動で電池キャップがゆるんで国道(もしくは県道)にさいなら~しちゃったみたいです。

荷台に積んどけばこんな事にならなかったのに…大後悔です。

あれ、これ感想じゃないな。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw
サバゲーご苦労様です~
大変だったようですね><

近距離やオーバーキルは注意しててもあるものですから何とも言えませんが・・・
運営に報告なり対処はあったと思いますが・・・

近距離やオーバーキルはいつかは自分がやってしまうかもしれないので大らかにサバゲーは楽しみたいものです・・・

でわでわw


追伸
帰りの道中まで・・・
ついてないですね><

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

3ゲーム目の後はちょっと空気悪かったんですが、私は鳥頭なのですぐに忘れちゃいましたね。
ある意味、都合のいい記憶してます。

電池キャップはそのうちジャンク品がオクで出てくる事を待ってます。
サバゲー中は誤射防止のため光らせてたんですよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。