メインアーム: SCAR-L CQB
【カスタム編】G&D M4DTWを新兵@仕様に
沼ぁ!
先日書き込んだ現在のメインウエポン、「G&D M4DTW」ことチャイポンの現在です。
インドアメインなので10.5インチバレルのCQB-R仕様になっています。
レイルパネルが凄い色になってますが、お気になさらず。
巷で噂のピンクのP90に対抗したとか、してないとか(笑)
それでは各部を説明していきます。
アウターバレルは「ダイタック10.5" K Style Outer Barrel 」。
表面にゴルフボールみたいな凹凸があるんですが、ハンドガードで隠れてしまっています。
フロントサイトはVLTORタイプのレプリカフリップアップサイト。
アウターバレル付属のガスチューブを取り付ける際に、割りピンを圧入する部分を少し削っただけで取り付けられました。
フラッシュライトは謎メーカーのリモートスイッチ付きタクティカルライト。
電池が無いので動作未確認ですが、非常にコンパクト。
ハンドガードは標準装備の4面RASナイツタイプ。
フラッシュハイダーは中華ガスブロM4からの流用品。
アウターバレルは最初は銀色でした。
ポン付けだとあまりに似合わなさすぎたので僅か10分後に真っ黒に塗装される運命。
この間製作したPEQ15型ガンカメラ。
そしてHolosun HS510Cと嵩上げマウント。
そのうちレビューするかもしれませんが、非常に使い勝手が良いです。
リアサイトはG&Pのレイル付きフリップアップサイト。(ヤンキーSIGちゃんからの流用品)
ストック前に「サイクロプス マジッククリップ」
ストックは標準装備の…なんて呼ぶんでしょうか? クレーンストックの発展型みたいなものです。
バッテリーはこのように接続しています。
丁度、マルイの次世代M4をリポバッテリーで使用する時と同じような感じです。
メカボ。
ここが一番肝心で、DSGセクターギアを入れています。
11.1vリポバッテリー使用で鬼の様なレスポンスに。
御開帳~。
正直な話、配線にさえ注意すればマルイのメカボを解体するよりも難易度は低いです。
マルイのメカボは何度爆発させた事やら…(笑)
DSGセクターギアを入れるとピストンの動きがショートストローク化するのでご注意を。
あと、なぜか私の個体はフルオート射撃を行おうとすると警告音と共に作動がストップします。
セミオートのみの民間仕様に。(笑)
シリンダーとチャンバー。
110スプリングと嵩上げスペーサーで初速90~92m/s(マルイ0.2g弾)になってます。
チャンバーはマルイパッキン使用可能な代物。
チャージングハンドルは標準装備品
ざっと説明すると以上ですね。
説明していない部分はほぼ箱出し状態と認識いただいてお間違いないかと。
今後は、ライトのリモートスイッチを固定するパーツが明日届く予定なので、それを取り付けたらカスタム終了かと。
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コメント 3
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todosan
こんばんわw
おおw
素晴らしいものになってますね~
羨ましいw
実戦レビューまってます~
でわでわw
追伸
明後日サバゲ!
でも、天気が・・・・
アネクドート
こんばんは、カスタムお疲れ様です。
おお〜、色々カスタムされてるんですね〜。
でもせっかくのデュアルセクターギアがセミオンリーでは性能を発揮できないのでは?
新兵@
>>todosanさん
コメントありがとうございます。
基本的には標準装備品を使って気になる部分だけ交換しました。
実戦投入に関しては、前回参加したCQB GHOSTさんの定例会ですね。
一部のパーツが異なりますが、中身は今回のカスタムです。
これから梅雨なのでサバゲーには辛い時期ですね、
>>アネクドートさん
コメントありがとうございます。
DSGの効果としては半回転で初弾が発射されるので純正ギアと比べて2倍くらいレスポンスが良くなるみたいです。
セミオートでもバーストやフルオートが擬似的に出来るほどです。
これは体感していただかないと分からないですが、このM4を使った後に電動ハンドガン(7.4vリポバッテリー仕様)を使うと「レスポンス悪っ…」と項垂れる事に。
レビューによるとフルオートの発射サイクルは秒間19発だそうです。