また妙な物のレビューを。

こちらはマルイ製グロック18c用(ガス・電動共用)コンバージョンキットです。
何をトチ狂ったか、「予備の短機関銃欲しいけど大きいし、グロックにカウル付ければよくね?」と意味のわからない発想で先々週くらいに密林で入手した代物。

お値段¥17414とグロック本体より高いです。
愛と資金力が試されますね。

※海外製の為個体差があります。
 ご注意ください。

□箱と中身□

IMG_0182.jpg

台湾製で3Dプリンターを用いて作られているそうです。
バリ等も少なく、某大陸製品と比べると比較的綺麗でした。

本体の重さは約770g。
思ったより重さがありました。

IMG_0184.jpg

こちら付属品と説明書。
ガスブロ用と電動用のマガジンハウジング、スライド操作用のパーツにフレーム固定用ネジ、マガジンカバー?

□外観□

IMG_0190.jpg

ストック部分。
プラスチックです。

IMG_0191.jpg

トップレイルとマズル。
アイアンサイトはありません、フロントはストライカー仕様のようでスパルタンな印象です。

ハンドガード部分に滑り止めの様な細かいチェッカリングが施されています。

□組み込んでみた□

IMG_0187.jpg

まずはマガジンハウジングを交換。
電動はネジ2本と押しピンを抜く必要があります。

そしてスライド部分へ操作用のパーツを被せます。

IMG_0189.jpg

装着!
おお~、なんかクリスベクターのようなデザインに。
…いや、なんかガ○ダムでこんな銃使ってるのいなかったっけ?
まあいいや。

この状態だと重量1.4kg程です。
…中身が拳銃と考えると重いですね。

IMG_0192.jpg

ストックが2段階で伸びます。

IMG_0194.jpg

ガスガン用のマガジンがハンドガード部分へ装着可能です。
画像ではグロック用50連マガジンを入れてます。(電動用は不可)

IMG_0196.jpg

色々付けてみました。
アイアンサイトは中華MP7からパ○ってきたもの。
ドットサイトは昔買ったタクティコーなホロサイトもどき。

□問題点□

・電動グロックを組み込んだ場合は構造上の問題でセミ・フルの切り替え不可。

・同じく電動グロックのマガジンは本体へ装着不可。

・ガスブローバックのグロックを組み込んだ場合はスライド可動部分が渋いので擦り合わせが必要な可能性がある

こうして見ると電動・ガスブロのどちらを組み込んでも少々問題がありそうな気がします。

□実射□

※あくまで新兵@個人の感想です。
 
先週、仕事帰りに意気揚々とグロックを組み込んでMETシューティングをやってみたんですが…。

全く当たりません。

どうも、ブルパップ銃にあるような視差(大体5~8cmくらい)があるみたいで思った所へ飛んでくれません。
ストックがあるので安定性は高いんですけどね~。

ブルパップ式の銃を扱いなれている方なら使いこなせるかもしれませんが、私には荷が重かったです。

□感想□

本音を言うと、デザインが個性的でつい買っちゃったんですが失敗でしたね。
私は実用性重視なので使用目的が少し会わなさそうです。
出来栄えは素晴らしいんですけど。

お蔵入り…はせずに、サバゲーフィールドAreaの店長さんに委託販売していただこうと思います。
お手数ですが、欲しい方は現地へ足を運んでいただければ幸いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
お買いになられたのですね!
気になっていたんですよ・・・・

形がすごく気に入ってるので本体買うと4万か・・・・

とても参考になりましたw


でわでわw

追伸
確かにサイトとマズルの差大きいですね><

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

奇抜なデザインで「これならだれも持ってないだろう」と思ってついやっちゃいました。
…うん、やっぱりハンドガンはハンドガンとして使うのが正解なのかもしれませんね。

ちなみにこのSRUというメーカー、他にもAKをブルパップにするキットやVSR、M4用のキットも出していて面白いですよ。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。
私もこのメーカーだったと思いますがグロックをブルパップにするキット買いましたよ。
射撃性能は中身はマルイ製なので文句無いですが特異な形ゆえに収納場所に困りましたw

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

こちらは大体MP7程度の大きさですね。
…大きいですね。

外装を変えるのは簡単なんですが、やはり使用目的を良く考えてからではないと後々困っちゃいますね。
その観点から考えると、大失敗でした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。