先週の日曜日のことです。

最近行きつけのフィールド「Area」さんで店長さんが「うち、0.2gで初速90m/sの規制なんで新兵さんの銃減速ハイダーいるよ?」とのこと。

知らなかったわ~。
というか、今まで現地での初速90m/s以下だったことを初めて知りました。
一応、92~3m/sに調整していたんですが。

そして次の日に自宅で色々やってたら…。

IMG_0246.JPG

将軍トレポンのシリンダーがテイクダウンとともに吹っ飛びました。(泣)

レビューの時に「ビストンヘッドのねじ山が危ないですね~」と書いたんですが、早くも寿命が訪れました。

…さて、どうしようか。
適合するか不明ですが東京アームズのM150シリンダーを買ってスプリング交換するか、気長に某オクでSTW用シリンダーが出てくるのを待つか。

本命のCQB-R改は数十発に一回2発給弾するし、稀に弾が砕けるし。
STWも二発給弾するし…上手くいきませんね。

IMG_0242.jpg

ん?なにこれ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

海外製品は部品の調達が一苦労ですね><
無事に見つかるといいですね

でわでわw


追伸
ん?(。´・ω・)ん?

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

システマ製が多分流用できると思うんですが、それやっちゃうとSTWもう一丁買えちゃいますので。(笑)
…まあ、あちらの製品って「壊れたら買い換え」のものが多数なので耐久性とかあまり考慮されてなかったのかもしれません。

最後の画像は何でスカーね~?

なかやん

なかやん

コメント失礼します。
システマのシリンダーケースならエアガン市場で【Alpha Parts製】トレポン専用 シリンダーケースが3980円で売ってますよ自分は加速シリンダーの方を買いました。

新兵@

新兵@

>>なかやんさん

コメントありがとうございます。

情報、有難いです。
実は中華製のシリンダー一式を買ってしまった(¥9000くらい)ので予備用として検討させていただきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。