先週からの雨がすさまじかったです。
もう合羽着ててもどこかしらから染み込んでくるほどです。

おかげでストレス解消のMETシューティングに2週間も行けてません…。
来週火曜日は絶対に行くんだ!

では本題。

サバゲーの屋内戦やCQB戦で使うテクニックで「スイッチ」ってありますよね。
あれ、面倒じゃないですか?
サバゲー中に愛銃を右へ左へバトントワリング。下手すると放り投げたり。(←一度やったような気がします)

某サバゲー漫画の2巻で利き手や利き目のことについて書いてあるところで少しだけスイッチのことが書いてあったので「あ~、分かる分かる」と思いながらふと思案。

「別に持ち替えなくても利き手で構えながら反対側の肩へストックずらせばスイッチ出来るんじゃね?」

…盲点だった。
試しにやってみたら、構え方に少し違和感と窮屈感がありましたが、光学機器のおかげかそれ程照準には苦労しませんでした。

スイッチが下手で2秒以上掛かる私が速攻で”左構えもどき”が出来るのはいいですね~。
何でこんな簡単な事に何年も気づかなかったのか不思議です…。
先入観って怖い。

気になって調べてみたら、同じ事を考えてブログにしている先人の方々がいらっしゃるのでそちらを参考にすると戦術の幅が広がりますね。

※あくまで私個人の感想です。
 個人差やシチュエーション、使用銃によってはむしろ持ち替えた方がお勧めな事もあるのでご注意を

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんにちは。
ほほう、それは盲点でした。
私もスイッチは苦手なので練習しなきゃな〜と思っていたところです。
これなら比較的楽そうですね。

todosan

todosan

こんばんわw

は!
たしかに盲点だった!!

今後実践してみよう!!


でわでわw


追伸
蒸し暑い~

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

本日、METシューティングの時に試してみましたが照準に若干の難がありました。
おそらく、利き目ではない左目を使ったので焦点が合いづらかったのかと思います。

やはりこちらの方法も練習が必要ですね。
今度、MET行ったときは”左構えもどき”で全部やってみようかな。(笑)


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

是非是非お試しください。
必要なものは何もないので無料です。

こちらも梅雨明けで気温34℃です。
サバゲーは辛いですが、METシューティングは気軽に行けるので楽しんでます。
最近は来場している方々と交流を深めてます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。