IMG_0283.jpg

注文から約1か月、ついに届いてしまった。

私が求める「ハイレスポンス」「11.1vリポバッテリー使用可能」「残弾0オートストップ機能」「FET搭載」「10.5インチサイズ」をすべて満たすラーメンのトッピング全部載せな銃です。
ん? 10.5インチサイズは満たしてないんじゃない? まあ気にしないで。

有名どころのAirsoft97さんにて注文。
カスタム内容は以下の通り

・調整メニュー Basic
・G&G 電子トリガー搭載M4系専用トリガーショートストローク加工
・G&G 電子トリガーモデル専用 11.1V対応プラン GC16/MBR/ARP 556

予備マガジンも込みで合計金額¥64,864
大丈夫、某国内メーカーだともっと高いモデルあるからまだマシ。(笑)

IMG_0285.jpg

並べてみた。
長いですね~。
首長竜みたいです。

□事前情報と異なる点□

これもまた某レビューサイトや動画サイトでレビューされていたので異なる点を挙げていきます。

IMG_0284.jpg

まずフレーム。
事前情報ではアルミと思っていたんですが、樹脂製です。
ちなみに首回りはバレルナットの部分がアルミ製っぽかったです。
長く使っているとどうなるかな?

IMG_0286.jpg

ちなみに、”レシーバー”ってフレームのことですよね?

IMG_0293.jpg

次にインナーバレル。
これも事前情報では463mmと思っていたんですが、画像の通り275mmより短いです。
おそらく260mm程かと。
これに関しては生産ロットによる違いか、Airsoft97さんが調整段階で交換したのか不明です。

□初速□

IMG_0289.jpg

G&G 0.2g弾使用。
M4カービンより短いインナーバレルなのにいい初速が出てます。
11.1Vバッテリーで4発撃ちましたが、安定感が素晴らしいですね

フルオートで回すと秒間25~6発のハイサイクル電動ガンになります。
撃った方がドン引きするレベルの発射サイクルなのであまり使わない方がよろしいかと。

※内部調整済みモデルです。

□感想□

7.4vリポで回しても素晴らしいセミオートの切れ具合。
11.1vで回すと「もうこれDSG組み込んだチャイポンじゃね?」と錯覚するレベルのレスポンスになります。
「セミオートで疑似フルオートも可能」と表現すれば想像しやすいでしょうか。

集弾性もマ〇イチャンバーなので10mならよく当たりました。
それ以上はまだ試していません。

残念ながら欠点が幾つか。
まず「長すぎる」ですね。
おそらくこのモデルを購入することを躊躇している人の何割かはこれが理由だと思います。
フルサイズの電動ガンを使っている人なら大丈夫なんですが、やはりカービンサイズやCQB仕様を使う人には少々勝手が悪いです。

他は、個人的にハンドガードが細すぎて握りづらかったり、ストックにバッテリー収納が出来なくて不便くらいでしょうか。

M.E.Tやってきました。
え、 銃が違うやん?ですって。

IMG_0298.jpg

カスタムしました。
詳しいことは後日書きますが、Areaの店長さん(G&Gの委託販売してる)が原型を当てられないくらいになりました。

G&G、いつの間にか凄い進歩してますね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

ご購入おめでとうございます
金額は・・・・うん、聞かなかったことにします~

G&Gこの頃すごいメーカーになったなーって本当に思いますよ

でわでわw


追伸
大事になさってください

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

お値段お高めですが、某国内メーカー品に同じようなカスタムをすれば工賃込みで同額以上かかるのでお得。
…と自分を納得させてます。

確か6年前に買ったG&G SG550は通電不良だったりチャンバートラブルだったり大問題が起きてましたね。
外観は最高だったんですが、よく投げ出さずに3年も使ってたと不思議に思います。愛かな?

カスタム後の現状では「軽い」「短い」「キレがやばい」「よく当たる」「遠射は知らん(!?)」と何拍子も揃った究極のゲームウェポンです。
本気でチャイポンとマルイのSCAR、どうしよう?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。