レビューしようか悩んだんですが、一応やっておきます。

M4/M16の電動ガン用ストックパイプに対応したストックです。
密林で¥4380

ちなみにQRSは「クイックレスポンススライド」の略。

※海外製のため個体差があります。

IMG_0301.JPG

内容品。
本体と説明書、ストック抜け落ち防止用のピンです。

IMG_0304.JPG

右側。
VFC製の電動ガン用オリジナルストックです。
大きなトリガーを銃床側へ引くとストックをスライドすることができます。

IMG_0303.JPG

左側。
銃床は樹脂製で滑り止めのチェッカリングが施されています。
ゴム製と比べると滑りやすいですが、経年劣化の心配は無いですね。

※追記
ストック下部に20mmレイルを搭載しています。
バイポッド取付用でしょうか?

IMG_0305.JPG

そして銃床のカバーを跳ね上げると最大の特徴、バッテリー収納スペースが現れます。
後方配線の電動ガンの悩みどころのバッテリー収納スペースを解決してくれます。
説明書ではセパレートバッテリーとミニSバッテリーが収納可能となっていました。

IMG_0307.JPG

セパレートバッテリーを収納するパーツは取り外し可能です。
スマートなストックになりますが、隙間から配線が見えるのでお好みで。

IMG_0308.JPG

とりあえずバッテリーを入れてみた。
これはミニSバッテリーではなくスティックバッテリーですが、うまく入りました。
配線がゴチャゴチャしてますが特に問題ないかと。
AKバッテリーの収納は不可です。
ミニSバッテリーに関しても大きさによっては収納できないかと思います。

IMG_0309.JPG

MBR556の純正ストックと並べてみた。
左がQRSストック、右がMBR用ストック。
お分かりかもしれませんが、QRSストックはストックパイプが入る穴が狭いです。
箱出しでポン付けしようとしましたが、タイトすぎてストックをスライドさせることが困難でした。
マルイM4電動ガンに取り付ける際も同じになるかと思います。

IMG_0310.JPG

ホームセンターで購入した粗目の紙やすりを100均のキリに巻き付けてひたすら削り込みました。
ストック内全体をまんべんなく合計30分ほど削ってようやくいい感じになりました。

感想としましては、バッテリー収納可能でデザインも流行のM4にはマッチしていると思います。
ただ、収納できるバッテリーが予想よりも少なそうな点とストック内の加工が必要な点に注意が必要ですね。
「バッテリー収納は魅力的だけど加工が面倒だ」という方は少し価格帯が上がりますがPTSのエンハンスドポリマーストックがいいと思いますよ。
私は価格よりもデザインの面でQRSストックを選びましたが。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

今回も頑張って削ったようですね><
無事装着できて何よりです。

大事になさってください


でわでわw


追伸
バッテリー選ぶのは困りますね

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

粗めの紙やすりだとそこまで大変ではなかったです。
電動工具を使いたかったんですが、ストック内に入るような長いものがなかったので諦めました。

後方配線でバッテリー収納に困ってる方にはオススメできると思いますね。
ちなみに、最強のバッテリー収納ストックはM16の固定ストックではないでしょうか。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。