たまにはレビュー以外のこともやります。

地味~にMETシューティングも通っているんですが、先月の自己ベスト以来タイムが伸び悩んでるので日記や動画にできないジレンマ。
LUCK値にステータスを全振り…いや、射撃もちょっとステ振りしないとダメかな。(笑)

まずARESのM4-CCR。
軽量コンパクトで振り回してもほぼ疲れない。
セミオートのレスポンスも電子制御ユニット、サマコバモーター、ストレートトリガーで満足のいくものでした。
気になった点としては、アイアンサイトが簡易的すぎて私の射撃能力では照準速度と命中率に影響が出てます。

IMG_0363.JPG

試しにギアクラッシュして売り払った中華MP7用のアイアンサイトをつけてみました。
照準線が若干高い為、光学機器を搭載するとパララクスが大きくなるので苦肉の策です。
標準装備のアイアンサイトよりは遥かに狙いやすくなりました。

そして話題?の978円のドットサイト。
色々問題点がありそうでしたが、物は試しと実験機となりつつあるチャイポンM4に取り付け。

IMG_0364.JPG

なんか一昔前のブッシュネル製ホロサイトを取り付けているようになりました。
評価としてはレビュー通り「ゼロインさえしてれば当たる」ですね。
ただ、私の撃ち方は知らない間に照準補正して偏差撃ちするようになってしまったのであてにならないかもしれませんのでご注意を。
具体的には「あのMETは一つ分上を狙ってetc…」という事を反射的にやってます。(感覚で当ててるイメージです)

チューブタイプのドットサイトが余っている事に気が付いたので近いうちに退役するかも。

以上ですね。
最近は対人戦の機会がめっきり無いので、動きが悲惨な事になっているでしょう。
METは照準にもたついても反撃したり隠れたりしないので。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~

タイムの伸び悩みですか><
練習あるのみ!!
ですが、この競技やったことないので何とも言えませんがフロントサイトの形を変えてみてはどうですか?
と、いうのはMP5なんかについてる固定式の丸いフロントサイト、ペーペーシャの時に思ったんですがペーペーシャも固定式のフロントサイトなんですが丸形で近中距離ですごく狙いやすかったんですよ。
まあ、レイルにつけるそういう形状のものはあるかどうかわかりませんが参考にされたら幸いです。

でわでわw


追伸
猛暑残暑ってなに・・・・・

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

う〜ん、そういや私、アイアンサイトで狙ったことほぼないや…。
サバゲー始めて一年くらいはアイアンサイト使ってたけどFA-MASはリアサイトの穴が小さ過ぎて見にくいのです。なので当時はレプリカの安価なドットサイトが売られ始めた頃でしたのでレールを取り付けてドットサイトを載せました。
ドットサイトを載せてない銃を使う時は私も感覚的な射撃になってしまいますね。

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

実際のところ、運要素もあるんですよ。
いわゆる後半戦はターゲットがランダムに点灯するので、その順番によってどうしてもロスが出るんですよ。
それ以外は私の射撃能力と体力勝負ですね。

ふむ、丸型のフロントサイトですか。
そういえばSIG552のサイトも結構狙いやすかったですね。
確か、HK416だったか417だったか忘れましたが似たようなレイル対応のフロントサイトがありましたね。
早速調べてみます。

今は酷暑の時代ですね。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

私も文明の利器ばかり使っていてアイアンサイトをほぼ使ってません。
おかげでハンドガンを使うときはいつも感覚で撃ち込んでます。
ドットサイトは練習のおかげでほぼ当てられるようになったので今度はアイアンサイトを使ってボチボチ練習していきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。