先日参加したC.Q.B GHOST定例会で投入した装備品の実戦投入報告を。

まずはメインのG&GのMBR556カスタム。

fullsize_image1.jpg

こちらは過去日記でウザい程持ち上げていますが、勿論文句無しで最高の使い勝手です。
先日の定例会でヒット数を量産したのはこの娘の性能が7割です。
残りの4割はレッグパネル&腰回り装備で私の技術は-1割。(笑)

IMG_0446.JPG

そして腰回り装備。
レッグパネルやホルスターを工業用バックルベルトで纏めたUABスタイルです。
機動性は抜群ですが、調子にのってあれこれ付けると逆に機動性を阻害してしまいます。

こちらは工業用ベルトの幅が広くてホルスターがつけづらかったので新たにサバゲー用を注文中。

fullsize_image.jpg

前回は充電ミスで使用できなかったPEQ15型ガンカメラ

こちらもなかなかの利便性。
ハンドガードのトップレイル上に取り付けて運用しましたが、視界の妨げになる事もなくしっかり撮影できました。

防犯カメラ用の望遠レンズなので若干画質や色が粗いですが、ガンカメラとして使うなら十分です。
ぶん回したり、転倒して投げ出したりしましたが録画が停止することは無かったですね。
¥10000くらいあれば作れます。

l.png

こんな感じで映ります。

IMG_0445.JPG

こちらはリモートスイッチ付きフラッシュライト。
CR2電池を使うんですが、ちょっと明るさ不足でしたね…。
自室で試しに使った時は「お、小さいのにまあまあ明かるいじゃん」と感心していたんですが。
いざフィールドで使うと5m先をぼんやり照らすのが精いっぱいでした。
無いよりマシでしたが、インドアではもう少し強力なライトが必要ですね。

以上ですね。
とりあえず、フラッシュライトとベルトは新調予定です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。
私もレッグパネル持ってますが、ご指摘の通り機動性を阻害すると思って使用していません。
なので夏装備は全てベルトに集約しました。
5.56mm用マガジンポーチ取り出し難そうですなw

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

試しにホルスターを付けたら前へ後ろへバタついて大変な事になったので当日はマグポーチのみにしました。
電動ガン用マガジンだったらいい感じでしたよ。(ガスだとバタつくでしょうが)

でも結構嵩張るのでもしかしたら私もベルトに一式取り付けるかもしれません。
どんどん軽装備化が進んでしまいます。
ちなみに5.56mm用のポーチは予備用です。
基本、ファストマグに入っている2本を使って緊急用で140連マガジンを1本入れてます。

todosan

todosan

おはやうございますw

実践投入ご苦労様です。
不具合もなく楽しめたようで何よりです。

で、
当方も今は腰回りに集約ですかね。
右にホルスター、左にポーチ、後ろにダンプポーチですかね~
アウトドアで這いずるのでベルト前側には基本何もつけません。

でわでわw

追伸
サバゲしたいよ~

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

本音ではベストを着たいんですが、積載容量の関係で諦めざる負えないんですよね。
最終手段でベスト着たままフィールドへ行くってのもありますが、もしネズミ捕りに捕まったら言い訳できませんからね。(笑)

最近ハンドガンのホルスターを外そうか悩んでますね。
実際、使うことが無いのでただの重りになっているのが現状です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。