IMG_0540.JPG

長い娘が欲しくなってやった。
後悔はこれからするかもしれない。

というわけで、今更感がありますがG&GのタクティコーAKをチョイス。
理由として最近M4ばかり使っていて若干飽きてきたのと、屋外用で長い銃が一丁欲しくなったので。

マルイさんやKSCさんからも出ているんですが、やはり電子トリガーとMOSFET付きじゃないと不満が出そうなので敢えてこちらに。
インドアフィールドAreaの店長さんに¥44820で仕入れていただきました。

IMG_0541.JPG

付属品。
他にも筒状のローダーとクリーニングロッド、フロントサイト調整治具が付属。

IMG_0538.JPG

そしてマガジンも密林で事前に購入。
LCT製74用マガジンとAPS製47用多段マガジン。

残念ながらLCTのマガジンは調整しないと取付できないみたいです。
そしてなぜか47用はすんなり入ると…。
この娘、実はAK47なんじゃないの?

DSC_0011.JPG

そして気になる初速!
電動ハンドガンじゃないか。(泣)
いや、実はフィールドで測ってもらった時から0.2g弾で78m/sくらいだったので嫌な予感はしてました。
昨日400発ほど撃ち込んで今日改めて測ったらさらに酷くなっているという。

さすがにこれはおかしいとバラす前に店長さんにLINEで連絡したら「販売元へ送るからバラさないでね」との事。
こういう初期不良が起きた時に即対応していただけるのは店舗販売のメリットですよね。

一応、METしましたよ。
長くて重くて1回やっただけでフラフラになりながらね。

詳細レビューは元気になって帰ってくるか、「私は2人目だから」となって帰ってきてからですね。
…できれば元気になってくれた方がうれしいんですけどね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

ご不幸なのでナイス押せません。
G&Gは未分解が保証対象なので、先ずは
出してみてですね。
マルイのように初速が法規ギリギリという
事は殆どありません。80台で戻ってくると
思います。

新兵@

新兵@

>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、ナイス押してくださって大丈夫ですよ。
他人の不幸は蜜の…いえ、なんでも。

本日、METついでに店長さんの方へ引き渡して販売元へ送っていただきました。
チャンバーパッキン交換する前に初速を測っておいておいて正解でした。
80台で戻ってくるのが理想的ですね。
後は、LCTのマガジンはどうやら地雷だったみたいで…。(多分E&Lと間違えた気が)

アネクドート

アネクドート

こんばんは。せっかく購入したのに残念でしたね。
分解する前に気付いて良かったですね~。
早く直ってくると良いですね。

todosan

todosan

こんばんわ~

海外製品はこれがあるから怖い><
でも、何とかなりそうでよかったですね~

でわでわw


追伸
この頃できるだけ店舗販売でエアガンは買うようにしています。
調整修理の時間が取れない!!

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

初速が低くても一応弾は出て当たるのが不思議です。
ネット購入ならほぼ間違いなくバラしていたかもしれません。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

G&G製なので海外製では信頼性のあるメーカーだと思っていたんですが、こんな事もあるみたいですね。
と言いつつ、マルイさんもここ数年初期ロットの品質に個体差があるみたいなので似たようなものでしょうか。

私はどちらかと言えばネット販売で買っちゃいますね。
欲しくなる銃がマイナーすぎて遠くの店舗でしか売っていないので足を運ぶのが億劫で。(そして初期不良に悩まされるという)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。