※訃報では無いのでご注意を。まあ、私個人にとっては訃報みたいなものですが。

2014年に初めて買ったリポバッテリーのナノテック7.4v リポバッテリーが先週の土曜日に私のうっかりミスでご臨終なされてしまいました…。

IMG_0539.JPG

原因は、この娘(ARES AMOEBA M4-CCR)に一日バッテリーを繋ぎっぱなしにした影響かと。

fullsize_image.jpg

G&G RK74Tに繋いだ時に動作しなかったので「ん?」と思っていたらまさかの事態です。

充電器に繋いでも反応が全く無いので完全放電してしまった模様です。

私のうっかりミスで、申し訳ない。
完全放電のバッテリーを再利用するのは危険らしいので名残惜しいですが廃棄しました。

電子トリガーの銃ってバッテリーを繋ぎっぱなしはダメだったのか。
てっきりFETが付いた銃だけ注意すればいいと思い込んでいたんですが。

61asdsp4nDL__SL1200_.jpg

予備で今年の9月に買ってたBATONのバッテリー、これからよろしくね!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

ご愁傷様です(T_T)
お住いの自治体のゴミ出しルールに従って成仏させてあげてくださいませ(/ω\)

新兵@

新兵@

>>ゆのっちさん

コメントありがとうございます。

何分、説明書が英語で全く読んでいなかったもので。
今後使わないときはバッテリーの抜き忘れが無いよう注意しようかと。


>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

確か不燃ごみの日に出せばいいので、明後日だったかな。

wolfein

wolfein

お悔やみ申し上げます…

なんと4年近くも問題なく使用されてたのですか ゚ ゚ ( Д  )
しっかり管理すればそんなに長く使えるんですね!
まさに大往生、生涯に一片の悔い無しではないでしょうか(^_^;)

新兵@

新兵@

>>wolfeinさん

コメントありがとうございます。

実は最近になって1cel=3.9V保管を始めたんですが、それ以前は満充電で保管というラフな使い方をしていました。
それでも不具合無く4年使えましたね。

ニッケル水素は追充電ごとに劣化していって1年くらいで劣化しちゃったのですごい耐久性でした。
マルイさんもオプションでリポバッテリー出せば売れると思うんですけどね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。