昨日引き取ってきたRK74Tですが、またしても不具合が。

タイトル通り、2発給弾が多発しましてね。

IMG_0576.JPG

初速を測っていたら、エラーが出たり異様に低い初速が出たりして「もしかして」と思って粘着ターゲットに試射した動画が↑です。
まあ、これは画像なんですが黒い②部分に当たっているBB弾が2発給弾したものです。
連続3回も2発給弾です。

う~む、ホップアップを掛けなさ過ぎたらこうなるのか、それともチャンバーの異常なのか…。
ちなみにマルイパッキンに交換してG&Gの純正0.2gプラ弾を使ってこれですからね。
元に戻しても同じでした。

今度は上記の画像元動画をラインで送信して連絡をしました。
ちょっと不具合が多くて心配になってきましたね。
追加料金支払うから別の銃をオーダーし直そうかと少し考えてたりもしますが、今は続報待ちです。

~2018/12/18 18:55追記~

社外品のAK47用多段マガジンだと何故か2発給弾が起きませんでした。
これ、純正マガジンが原因なのかもしれません。
とりあえず、その件も先ほどラインしておきました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

給弾に問題がある上に初速差が出るということは、チャンバー内でBB弾が安定した場所に居ないという事にほぼ直結するような話ですので
マガジンが原因というよりも…

根本的にチャンバー内部が広すぎる・タペットプレートの引き時間が長すぎる・ノズルが短いなどの給弾時間が長く取られてしまう
あるいはホップパッキンのシール部分が緩すぎてBB弾が引っかかる事なく素通りしてしまう
この辺りのどれか、あるいは複数が少しずつ影響してるのではないかと思います

マガジンで変化が起こるのは、恐らくBB弾を押し出す力が強すぎるか弱すぎるか
または0.○mmという差の話でマガジンの口がいい位置にあり動作が何とか噛み合うそんな感じなのではないでしょうか

Nazgul

Nazgul

G&Gなら販売店に返品が良いですよ。変に分解すると保証修理や交換が
行えなくなります。

新兵@

新兵@

>>galeさん

コメントありがとうございます。

やはりチャンバーですかね…。
実は1台目の機種もチャンバーに問題ありで返品になっちゃったんですよ。
その機種は初速が60m/s台だったので。

毎度、参考になる情報ありがとうございます。
マルイ製パッキンでホップを強弱しても2発給弾が起こったのでほとほと困り果てていました。
一応メーカーの方は「しばらく使ってみて改善しなかったら交換する」との連絡を頂いているので様子見してみます。
年末忙しいけど、毎日粘着ターゲットに撃ち込んで変化を見ようかと。


>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

パッキン交換して、また元に戻したので2回程フロント部分分解しちゃったんですよね。
傷つけないように綺麗に分解しましたが、果たして交換対応してくれるかどうか…。

明日、社外品のスプリング給弾マガジンが届くのでそれで不良が起きなかったらこのまま行こうかなと考えています。
初速があまり高くないので開き直ってメカボ開けてスプリング交換しようかなと。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。