IMG_0603.JPG

まさかのシューティングタイマーのレビューです。

前々からやってみたいなと思いながらも、ずっと在庫切れだったのが年末に再入荷されているのを偶然発見。
思わずポチりました。

実は2個目だったりします。(笑)
一つ目はサバゲーフィールドに持っていったらそのまま寄贈みたいな空気になっちゃって。
まあ、私一人で楽しむよりもみんなで楽しんでもらうのもいいよね。

密林でお値段¥14381。
結構いいお値段します。

IMG_0604.JPG

中身はこちら。
ターゲットのステンレスプレートは1枚のみなのでご注意を。

IMG_0605.JPG

電源は9V電池。(2個目に買ったやつは付属電池がご臨終してました)

IMG_0617.jpg

タイマーと接続するコードは大体3m程と短めですが、100均(ダ〇ソーのやつ)のオーディオイヤホン延長コードが使用できます。
2mコードを2本繋いで試しましたが、問題なく使用できました。

注意点としては、付属しているターゲットプレートは消耗品です。
ステンレス製なので凹みやすいです。
ちなみに、金属ではなくプラスチックでも木材でも取り付けが出来ればターゲットとして使用可能です。

IMG_0616.jpg

赤矢印部分にスイッチが仕込んであり、ターゲットが倒れることでスイッチが解放されタイマーがストップする仕組みみたいです。

IMG_0625.jpg

このままでは屋内で使用出来ないのでカスタム。
sⅡsの粘着ターゲットとのまさかのコラボです。

多分、世界初の粘着式シューティングタイマーだと思います。

□動画□

少しカスタムしてますが、いい感じに使えてます。
念のために防弾対策をしたいところですね。

粘着ターゲットを何個か置けば簡単なラウンドアバウトが出来そうです。

※撮影場所は自宅車庫です。安全はしっかりと確保したうえでやってます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

こういうツールがあるとドロゥが早く上手くなりますよ。

新兵@

新兵@

>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

普段ハンドガンは使わないのでまだまだ拙いです。
速い人だと1秒切るそうなので、私も練習せねば。

長物の速射練習も出来そうなので、暇を見つけてやってみます。

※日記内容の「100均」部分が「1000均」と誤記していたので修正しました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。