41_e7ZXUm5L.jpg

遂にわが町でも雪が降ってきました。
おかげで今日はMETへ行こうと思っていたのに、ヘルメットのシールドが結露して視界不良に陥ったので断念。
某うどんチェーン店で塩豚丼セットを食して帰りました。

では本題へ。
あれだけ「レプリカのマイクロサイトはやめとけ」とレビューで酷評してきたのに懲りずに。
M4-CCRに取り付ける小型ドットサイトを探していたら、とあるブログで絶賛されていたので。

密林で¥3298

※海外製の為個体差があります。

IMG_0690.jpg

箱と付属品。
マニュアルは無し。グロック用(ガスブロ)のダイレクトマウントが付属していました。
他は工具やら電池、レンズクリーナー等々。

IMG_0696.jpg

左側。
明るさ調整のボタンがあります。
フル刻印ですが、勿論アメリカ製ってのは大嘘かと。

IMG_0697.jpg

上部。
エレベーションダイヤルがあります。
クリック感ありです。

IMG_0698.jpg

右側。
こちらにも明るさ調整ボタンがあります。
これを何度か押すと消灯できます。
ヴィンテージダイヤルがあります。
こちらもクリック感はあります。
20mmレイルマウントは六角レンチで締めこむタイプです。

IMG_0693.jpg

電池はCR2032。
ドクタードットサイトと同じで本体とマウントベースを分離して交換します。

IMG_0699.jpg

レンズはルビーコートっぽいですね。
フレーム上部が猫耳みたいで愛猫家の方にはたまらないのではないでしょうか。
サイズはマルイのマイクロプロサイトと同じくらいで重量は少し重いです。

IMG_0692.jpg

レンズ面。
夜間の為室内で撮影。
若干青く映ってますが、肉眼ではそんなに青く見えないです。
マルイのマイクロプロサイトには負けてしまいますが、価格からすれば許容範囲かと。
視界はマイクロプロサイトの方が少し広いですね。

IMG_0694.jpg

ドット点灯。
上が最高輝度下が最低輝度。
評判通り、最高輝度はギラギラと輝いています。
ドットの位置によって若干明るさが変化しますが、十分見えます。

IMG_0700.jpg

早速M4-CCRに取り付け。
う~ん、やっぱりマイクロドットサイトが似合います。
ゼロインは2m先の的でも十分調整可能なので文句無しです。

□感想□

実戦投入していないんですが、外観と質感に関してはマルイのマイクロプロサイトより上です。
レンズ面とドットに関しては個人の好みがあると思いますが、万人受けするのはマイクロプロサイトの方かと思います。

お値段もお安いので、予備用にマイクロサイトが欲しい方はどうでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは、レビューお疲れ様です。

私の住む土地にも今年初めて雪が降りましたよ。道路を濡らす程度の粉雪でしたがね。

私もマイクロドットサイト持ってますが何に付けたら良いか迷ってます。
やはり小さい銃には小さいサイトが似合いますねー。
値段も安いのでちょっと欲しくなりましたw

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

今朝は少しだけ積もってましたが、休日だったので幸いでした。
平日だったら出社を1時間早めないと安心できないので。

最近は小型のオープンサイトが私のトレンドですね。
インドアサバゲばかりやっている影響かな。
M4系だとサイトラインの関係で嵩上げしないと使いづらいですね。
ゼロインできるのであれば、P90とか似合いそうです。

wolfein

wolfein

レビューありがとうございます。
ライフルのサブサイトとして気になってました。
参考にさせていただきますm(_ _)m

新兵@

新兵@

>>wolfeinさん

コメントありがとうございます。

当たり個体でしたらゼロインも割と広めで使えますよ。
バックアップ用でしたらコストや使用頻度を考えるとお勧めかと。
小さいので複数個持っていても嵩張りません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。