たまには連続のレビュー更新でも。
まだまだレビューする代物はあるので。

この商品は「MOLLEが付いたベルト」です。
よくあるMOLLEベルトとは違って、ベルト自体にMOLLEのウェイビングがあるんですよ。
これは私が長年探し求めて、値段やら流通やらでずっと指をくわえていたものです。
…さすがにベルトへ2万円は出せないです。

偶然密林で似たようなものを見つけて購入。
お値段¥2592

IMG_0855.jpg

動物のロゴがあります。
なんて言う動物だろ。
タスマニア島にでも生息しているんでしょうかね?

IMG_0856.jpg

動物プリントの頭部を押さえると。

IMG_0857.jpg

バックルが外れます。
簡単に外れるんですが、樹脂製なので耐久性に不安があります。

IMG_0903.jpg

ベルト幅は30mm。
ジーンズ等のベルトループにも余裕で取付できます。
一部がゴムになっていて、少しだけ伸縮します。
ウエストは大体120cmくらいまで。
但し、MOLLEのウェイビングがあるので細かい調整がし辛いです。

IMG_0904.jpg

MOLLEのウェイビング。
ナイロンっぽい材質かな。

IMG_0905.jpg

こんな感じでポーチやホルスターを取り付け出来ます。
ただ、取り付けるオプションの重さによってはベルトが裏返ったり不都合が生じるのでよくご検討を。
この状態だとズボンのベルトループに通せないので、私はズボンの前面部分のループにだけ通して使っています。

私の使用目的としては、汎用のホルスターを取り付けるために使っています。
少し短めに調整しているのでホルスターの位置が変わりづらいので重宝してます。

私生活でも、財布やスマホが入ったポーチとフラッシュライトポーチを吊り下げるために使っています。

確か、似たような製品が¥1900くらいで売られていたのを見かけたので気になる方はそちらでもいいかもしれません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お、タスマニアンタイガーだヽ(゚∀。)ノ
一応軍隊御用達のメーカーじゃなかったっけ??
値段が安くても作りがいいんですよね~。
重量が重くなったらサスペンダーで釣るといいかもしれんですな( ー`дー´)

新兵@

新兵@

>>塩コーヒーさん

コメントありがとうございます。

仰る通り、比較的お求めやすい価格でTMC共々お世話になってます。

>重量が重くなったらサスペンダーで釣るといいかもしれんですな( ー`дー´)

ベルトの幅や固さの関係でちょっと難しいかもしれません。
一般的なピストルベルトやデューティベルトに比べるとコシが無いんですよ。
その代わり、普通のベルトみたいに使えるので便利と言えば便利なんですが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。