前にレビューした銃の予備マガジンが海を渡って(飛んで?)届きました。
ちょっとお値段お高めなんですが、この手の銃って予備マガジンがあるうちに買っとかないと後悔するそうなので。

密林で2本セット¥4272

IMG_0911.JPG

…なんか、どこかで見たことあるパッケージなような。
おまけで栓抜きキーホルダーが付いてきました。(家に6個くらいあります)

IMG_0912.JPG

元々付いていたのを含めると我が家には3本あります。
装弾数50発なので、マグチェンジすれば計150発撃てます。
ちょっとマガジンのスプリングが硬いので、ヘタってきた愛用BBローダーだとBB弾が時々押し戻されます。

もう一丁はサバゲーフィールドに置いてるので、最大4本です。
それにしても、マガジン太いわ~。

IMG_0913.JPG

こんな感じでノートパソコンを入れるソフトバッグに詰め込んでます。
バッテリーとBB弾とゴーグルさえ入れればこのままサバゲー行けるというお気楽仕様です。
…久しぶりに電車でサバゲー行こうかな。

そういえば、マガジンポーチってP90用が使えるんだろうか?
ガンスリンガーガールの娘ってどんなポーチ使ってましたっけ。
長さ20.7cm×幅4.3cm×3.4cm

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw
マガジン購入おめでとうございます!!
この手のマガジンは本当にある時買わないと・・・ねえ・・・・
シリコンスプレーふったら多少はバネの改善になるかもしれません
お試しを~


でわでわw


追伸
夜は寒い><

新兵@

新兵@

DSC_0042.JPG

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

3本セットと悩んだんですが、まとめ買いしなくても¥100くらいしか差額が無いのでとりあえず2本セットにしておきました。
追加で必要になったら単品で買います。

マガジンスプリングよりも、愛用しているBBローダーがそろそろ寿命なのかもしれません。
なんだかんだで10年以上酷使して、ロッドの部分は折れて中華コピー品から流用してますから。
いい加減買い替え時なんですが、気づいたらそのまま使っちゃってます。

スマイリー

スマイリー

>…なんか、どこかで見たことあるパッケージなような。
>おまけで栓抜きキーホルダーが付いてきました。(家に6個くらいあります)
デジャヴを感じますねw でも色が違うような。。。
あのキーホルダー、栓抜きだったんですねw 自分も1個持ってます。

>そういえば、マガジンポーチってP90用が使えるんだろうか?
横幅は大丈夫そうですが、長さ(深さ)があわなさそうですね(´・ω・`)

ライラクスのP90用ポーチをP90とクリスベクターのマガジン収納に使ってますが、P90が長さ28cm、クリスベクターが25cmです。
収納時はクリスベクターのほうが袋部分からギリ頭がでるぐらいなので、約21cmだと少し調整が必要そうですね。

新兵@

新兵@

>>スマイリーさん

コメントありがとうございます。
すいません、気づくのが遅れました。

私も密林のコメント欄で気づきました。
私は最初、M4系のトリガーガードだと勘違いしてました。(笑)

そうですか、長さ28cmなら詰め物すれば入りそうですね。
問題は厚みでしょうか。
P90のマガジンは薄いですが、こっちは縦にも横にも太いので入らないかも。

スマイリー

スマイリー

>P90のマガジンは薄いですが、こっちは縦にも横にも太いので入らないかも。

クリスベクターのマガジンがメジャーで計測すると30mm✕43mm✕245mmでした。

で、ライラクスのP90マガジンポーチはクリスベクターのマガジンいれて、指1本分ぐらいの余裕があり、43mm側が前後側になるようにいれても大丈夫です。参考までに。

※ライラクスのポーチ、色が黒しかないのとコスト的にはお得感がないんですが、参考までに。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。