愛銃のMBR556cに入れているインナーバレルです。

先日の島サバへ参加するために「初速よりも飛距離が出るバレル無かったっけ?」と思い、購入。

送料込みで¥6000くらいしました。

IMG_0795.jpg

パッキンと押しゴムもセットです。
おまけで海の神様? ポセイドンのパッチも付属。

特徴としては、インナーバレル下部に溝があってそこを空気が流れることでBB弾のバックスピンを助長するとかなんとか。
デメリットとして、汚れが付きやすいのでこまめにメンテナンスが必要らしいです。

IMG_0796.jpg

注意点としては、0.25g以上の重量弾を推奨しているのでポン付けで0.2g弾を使うと鬼ホップになりました。
なので私はホップアームの押しゴムを載せる部分を削って押し出し量を調整しました。
これで0.2g弾も使えます。

IMG_0792.jpg

5m/s程初速が上がりました。

□使ってみた感想□

さっぱり分かりません。(おいっ)

飛距離が伸びるとのことですが、「言われてみれば…いや気のせいかな」って感じです。
ノーマル状態での性能をしっかり把握していないと効果が判断できないですね。

う~ん、私もそろそろ重量弾へ移行しようかな。
価格も最近は安いのがあるみたいなので。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

この手のアーチ保持HOPは押す側もアーチ形状(ブリッジ型はだめです)で
長かけでないと射程は伸びません。メイプルリーフも、マルイ式のただの
押しゴムでは ? 本当にそんなに飛ぶの?という状態でしたので。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。