また妙なものを買いました。

確か、マルシンから出ている固定スライドガスガンのパチ物でしたかね?

密林でお値段¥2980

※海外製の為個体差があります。

IMG_0958.jpg

箱。
正直なところ、マルイの銀ダンの方が高級っぽく見えます。

IMG_0959.jpg

中身。
本体にBB弾と初速証明書、説明書。
初速証明書がしっかりしたものだったのが意外でした。
海外製って外箱に申し訳程度な証明書が張り付けてあるだけなことが多いので。

IMG_0962.jpg

フレームのセーフティーは稼働します。
グリップセーフティーはダミー。
金属部部はトリガーとセーフティー、あと多分アウターバレルとフロントサイト。

IMG_0963.jpg

おっと、これ台湾製じゃないですか!
台湾製品にはSDカード諸々、お世話になっております。
インナーバレルはアルミ製。

IMG_0964.jpg

ここからガスを入れます。
パーティングラインは丸残りですね。

IMG_0965.jpg

マガジンは割りばしタイプ。
装弾数7発
構造はマルイの旧型エアコキシリーズと同様、途中でマガジンを抜くと残弾が噴出するタイプ。
なので予備マガジンの携行は不可です。

IMG_0966.jpg

大きさ比較。
…まるでガチャガチャ(カプセルトイ)の景品みたいです。
え、「サムライエッジなんて持ってたのか?」だって?
…少々訳ありの品です。

IMG_0960.jpg

IMG_0961.jpg

初速。
0.2g弾、使用ガスはHFC-134aサンダーシュートガス。
初速証明書では69m/sでしたが、実射はこんなもんです。

□実射しての感想□

アイアンサイトが申し訳程度にしかついていないのでほぼ勘で射撃しました。

事前情報で知ってはいたんですが、ホップアップが未搭載の為10mくらいしか飛びません。
トリガープルもそこそこの重みがあります。
グリップは小指が余ります。

サバイバルゲームで使う場合は、正直なところマルイの銀ダンを使った方が初速以外はいいと思います。
ロマンに浸るなら別ですが、サイドアーム代わりの用途ではやめた方がいいです。
コンシールドキャリーガンとして使うならありかもしれませんが、事前にフィールドオーナーさんに許可を取った方がいいですね。

マルイのエアコキ価格なので、気軽に買えるのが魅力と言えば魅力です。
ホップアップが未搭載なのが非常に残念ですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

須藤 圭

須藤 圭

うちのはゲームに使おうとバラしたまま放置してますね
ガス量増やして8発デリンジャーの固定ホップ移植しようとして…なんか面倒になったw

新兵@

新兵@

>>須藤 圭さん


コメントありがとうございます。

色々考えたんですが、スパイ戦で裏切る時に使える…いや、普通にマルイの銀ダン使った方がいいですね。(笑)
名称通り、ポケットに入れておきたいですがマガジン入れっぱなしはレギュレーション的にアウトかなと。

固定ホップさえあれば20mは飛びそうなんですけどね。
少し価格帯が上がって固定ホップ付きのバリエーションでも出ないかなと。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。