また変なもの買ったわけです。

某オクでWELL製UZIを見ていたら偶然発見。
買ってしまった代物。

送料込みで¥7750

IMG_0953.jpg

外箱。

IMG_0982.jpg

裏側には商品の説明や注意書きが英語で書かれています。
最大2人で4つのゲームモードで遊ぶことが出来るみたいです。

IMG_0954.jpg

付属品。
本体、説明書、遠隔操作用の赤外線リモコンです。

IMG_0955.jpg

電源は本体側は単三電池×3。
リモコン側はCR2032×1
本体の重量が1kgくらいあるので重めです。

IMG_0956.jpg

本体側にも各種スイッチがあります。
電源スイッチが本体側にしかないのが欠点ですね。

液晶画面に各種項目が表示されます。
被弾すると即割れそうなのでポリカ板で補強する必要があるかと。

IMG_0957.jpg

立てるとこうなります。
表面はマルイのプロキャッチターゲットのように粘着式です。
BB弾の受け皿は本体裏側に格納されています。

頑張って動画撮影しましたよ。
動画内では諸事情によりボカしていますが、韓国製です。

通信制限等で見れない人のためにゲームモードを箇条書きに

ゲームモード1:当たった部分の得点が表示される

ゲームモード2:当たった部分の特典が左側液晶に表示され、右側液晶に加算されていく

ゲームモード3:多分、2回撃ってその合計得点が表示された数字に達すればクリア…だと思います。

ゲームモード4:ランダムに表示される数字に該当する部分を撃つ。外すと再度ランダムに数字が表示される

こんな感じですね。

IMG_0983.jpg

韓国製なので説明書もハングル文字なんですよ。
翻訳しようにも、ハングルってどうやって入力すればいいのか不明なものでして。
誰か、ゲームモード3だけでも翻訳していただけたら有難いです。

気になる点としては、粘着式ターゲットなので「粘着力落ちてきたらどうするの?」という事ですね。
電子部品が入っているので安易に洗えませんし、洗っても寿命はいずれ来てしまうので。
本体と粘着部分が分解できれば、sⅡsの粘着ターゲットを移植できそうなのでいずれ試してみます。

行きつけのフィールドの店長さんが凄い気になっているみたいなので今度持っていく予定です。

IMG_0991.JPG

2019/07/21 ~追記~

後ろのネジを外したら分解できました。

水洗いは出来そうですが、消耗品なので予備の粘着シートが欲しいところですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

おお~
これは確かに興味を惹かれるものですね~
韓国製なのがあれですが・・・・・

もう少し安くて耐久性がはっきりしてたら購入を考えたいところですねw
な・の・で・
今後の経過レビュー待ってます!!


でわでわw



追伸
本当にいいものを見つけてきますね

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

まあ、製品に罪はありませんので。
もし仮に北の半島国で作られた製品だとしても私は使います。

経験上、国内メーカーの粘着ターゲットは千発程撃ち込めば寿命なので粘着部分をどうするかが課題ですね。
商品説明では粘着部分を分解して洗えるらしいので。

現在は精密射撃用途で使ってます。
得点表示のおかげでおおよそ当たった部分が判断できるのでゼロインには便利です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。