少し前に届いたVFCのMP7を撃ってきたんですが。

…なんか弾詰まりとマガジンからBB弾が上がってこない不具合が頻発しました。
具体的にはマガジンに弾をフル装填(110発)したら途中でBB弾が上がってこなかったり、弾詰まりや2発給弾etc…。

最初は「90m/s規制をクリアするためにホップアップかけすぎたかな?」と思ったんですが、仮にそうだとしてもBB弾が上がってこない不具合とは無関係。

「じゃあマガジンかな?」 と思ったんですが、持っていったマガジン2本とも給弾不良が起きるのも稀だと思うし。

IMG_1069.jpg

原因これじゃね?
B級品祭りで痛い目にあった時に同時購入したS&Tの0.2gプラ弾です。
G&Gの弾が無くなってきたからたくさんあるこれを最近使ってたんですよ。

帰宅してからググってみたら、とある方のブログで割と酷評されていたので。
BB弾の直径が大きいみたいで銃やマガジンによっては給弾不良や弾詰まりが起きるみたいで。

…明日マルイのバイオ弾で試し撃ちしてみようかな。

ドットサイトを付けてMETしました。
軽量で取り回しも良いのでストレス無く撃つことが出来ました。
00:58くらいで一度弾詰まりが起きました。

やっぱり価格がネックですね。
3万くらいが妥当だと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

弾図詰まり・・・・たいへんでしたね><
当方も以前、CYCって名前だったかな?
くじ引きであたったBB弾使ったらマルイ製品で弾詰まりまして><
他の中華製品では(S&Tのペーペーシャ)では普通に使えたのですが・・・・
それ以来、弾はG&G,KSC,マルイ、マルゼンと安全なところを使ってます。
まあ、相性もありますがこれらは弾詰まりはないですね~

そして!
弾詰まりの原因のホッチキスの針・・・・
今はあまり見なくなりましたが昔は袋についてたのでマガジンによく入れたものです><

でわでわw


追伸
BB弾!大事です!!

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

先ほど自宅で再度試し撃ちしてみると、どうも雲行きがあまり良くないです…。
日記で書きますのでしばしお待ちを。

CYCは生産ロットによって差が激しいと聞きますね。
一番無難なのはマルイの0.2gバイオですかね。
国内のフィールドでは一部のインドア以外、どこでも使える万能BB弾ですから。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。