珍しくGBB、しかもマルイ製をレビュー。

とは言っても、実は2年くらい前に買ってずっとレビューしていなかった代物だったりします。

確か、某オクで中古を¥7000~8000で入手したような気がします。

IMG_1202.jpg

そして、いきなりなんですがカスタムされています。

具体的には

・純正ゴールドマッチインナーシャーシ一式

・ガーダースチール スライドストップブロック (マルイガバメント用)

・ガーダー スライドストップブロック 固定ネジ

・ガーダー スチールスライドストップ(MEU用)

今思えば、何ともアホなカスタムをしてしまいました。
当時は「低価格でハイキャパ買えたぜ、ラッキー!」と思っていたんですが、スライドストップのノッチ部分が将来的に削れるのが嫌でこんなことを。
素直に対策済みのゴールドマッチを買えば良かったのにね…。

IMG_1203.jpg

外観的にはハンマーとスライドストップの色以外は通常のデュアルステンレスです。
ハイキャパ系はこの機種が初めてなんですが、グリップの握り心地が凄くいいですね。
太すぎず、細すぎずまさにレースガンの見本みたいと思いました。

IMG_1204.jpg

これが後付けのスライドストップブロック。
知らない人に注意ですが、これを通常のハイキャパシリーズ(ゴールドマッチは除く)へ取り付けるとスライドをシャーシへ取り付けることが出来なくなります。
溝の厚さが異なるんですよ。どうしてもポン付けしたい人はシャーシの溝を削る必要があります。
マルイのハイキャパやガバメント系のカスタムモデルはこのあたりが色々チャンポンになっているので、カスタム初心者はよく下調べをするかショップや有識者に相談してからカスタムをしましょう。

IMG_1205.jpg

そしてゴールドマッチのシャーシ。
某オクでバラ売りパーツを¥4000~5000で入手。
ゴールドマッチのシャーシにハイキャパ系のスライドは載るけど、通常ハイキャパのシャーシにゴールドマッチのスライドはそのままでは載りません。(スライドストップブロックを外せば載ると思う)
グリップフレームは多分共通なのでシャーシ自体はポン付け出来ましたね。

□感想□

サバゲー休止期間中にお座敷用で買いましたが、グリップは握りやすいし各種操作も特に問題なくできる優等生でした。

気になったところはシングルアクション方式という点とセーフティ関連でしょうか。
サバゲーで使う時は私の好みではダブルアクション方式の方がハンマーの起こし忘れが無いので。
セーフティはちょっと大きすぎる&軽すぎるのでサイドアームで携行していると知らない間にセーフティONになって撃ちたいときに撃てない事態がありそうで。(慣れの問題だと思いますが)

持っていると無性にシューティングマッチをしたくなる銃です。

~追記~

近所の教習所でバイクを色々試乗してきました。

ハーレー、怖っ…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

ハイキャパのレビューよりもバイクの動画に目がいってしまいました(^^ゞ

ハーレー羨ましいです、、、。
前に跨いだことはありますが、
実際に運転したことはなかったので、
見ててすごく羨ましく感じました(^^ゞ

新兵@

新兵@

>>せいぎ=パンダさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、おまけでアップロードした動画を視聴いただいて有難い限りです。

ハーレーは中々に独特なバイクですね。
私の運転技術では持て余してゆっくり走らせるのが精一杯でしたが、貴重な体験でした。
最近流行りの走るゾンビからは逃げられなさそうですが。(スーパーカブだったらいけるかな)

教習所によっては免許を所持していなくても体験できるので、お近くの教習所を探せばイベントを開催している所もあるかもしれませんよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。